週1回のトレーニングで心と体を鍛えて闘いビジネスで勝つ! 立ち技専門 マーシャルアーツジム タイフーンクラブ
格闘 トレーニング ストレス発散
Amebaでブログを始めよう!

テーマ:
タイフーンクラブのエリヤです。

本日、7月7日でタイフーンクラブは創立して丸7年になりました。
これも日頃からお世話になっている皆様のおかげでございます。爆笑
誠にありがとうございます。 
 
タイフーンクラブ創設7周年を記念して、”タイフーンクラブ”オフィシャルホームページもリニューアル致しました。 

格闘技で培った、ひたすら前に突き進む精神で精進していきたいと思います。グー

これからもタイフーンクラブをどうぞよろしくお願い致します。 
 
※今回はPC版のホームページをリニューアルしました。 
スマホ版は後日リニューアル致します。 
お楽しみに! 

www.typhoonclub.net
{7AF3B7BB-F289-4C9D-9E48-CB7935C2AC5F}



テーマ:
タイフーンクラブのエリヤです。  

ジメジメした季節になってきましたね。 雨 
皆さんはいかがお過ごしでしょうか?
この気候の変化でしょうか? 体も少しダルいような気がします。 ショボーン

しかしダルいなんて言ってられません! 
世の中の方々を強く健康にする使命があるので、私はひたすら前に、前に突き進みます。ウシシチョキ
(極真空手で学びました。)

そう、私はその使命の為『タイフーンクラブ』やお年寄り向け『椅子に座って体幹教室~アメージングシルバーへの道~』などを行っていますが、この度、今月(6/26)からまた違った教室をスタート致します。 
ありがとうございます。


テーマは『健康と護身』
対象は求めている方『全て』です。(^_-)

健康になる為にはバランスの取れた食事はもちろんですが、筋力や柔軟性などバランスの取れた機能的なカラダも必要不可欠です。
 
人間は年を重ねる度に、筋肉や柔軟性が低下して行きます。  

高齢になると運動機能低下が原因で体に様々な弊害を起こします。 

また中年に多い、肩こりや腰痛も運動不足がきっかけで肥満体になり、やがて痛みに‥なんてケースも少なくありません。
  
近年では小学生の運動不足による体力の低下も懸念されています。
 
この様に、運動不足は体にとって、とても悪い影響を及ぼします。 

運動不足なら、ジョギングや筋トレをしよう!
 
となりますが運動不足の人がいきなり、その様な事を始めると却って故障の原因となってきます。ショボーン

その為に必要運動は⁉︎  

実は『体操』なのです。 

体操、読んで字のごとく、体を操ると書きます。 

そう、体を操る!!

多くの方がご自身の体の操り方を知らないのです‼︎

自分の体をコントロール出来なければ、無駄に疲労をため込んでしまったり、または怪我をしてしまいます。 
 
正しい体操を行えば体の悩みは改善されていきます。

お年寄りはより健康に、中年はダイエット、子供はスポーツや芸事のパフォーマンスアップに! 
 
体操は全ての運動の『極み』なのです。  
 
もう一つが護身です‥。 

最近、ニュースでもあるように、子供や女性を変質者が襲って怪我をさせたり、また命を奪ってしまう事件も少なくありません。えーん
 
実際、地域の防犯メールでもやたら不審者情報が流れてきます。  

またストーカー等の被害を警察に相談しても事が起きてからしか動いてくれない。プンプン

平和な日本でも自分の身は自分で守らなければならないのが現実です。 

日頃から、被害にあわないように防犯に意識を向けて行動していかなければなりません。 

もし、それでも遭遇してしまった時の為に護身術を身に付けていて欲しいと私は願います。

この教室では私が格闘家として学んで来た技を、いざという時の為に教えたいと思います。グー  

技は一見、簡単そうに見えますが、実は3次元的な複雑構造でなりたっています。 
  
力任せではいけません。

ポイントはリラックスして体幹(体の中心部)から動かすことです。 
  
もし、相手に掴まれ、腕力で抵抗しようとしても体力の無い方にはどうにもなりません。 
 
そこで腕力に対抗するのが体幹部の力!

体幹は体の幹、その幹には多くの筋肉がありますから、腕力ごときには負けないのです。 

必殺の体幹力を技として使います。 炎

先ほども言いましたが、技は複雑構造。 

その複雑構造を紐解くのが、『体操』なのです。

多くの武術や格闘技の技の構造は体操と同じ動きとなっています。 

健康になり、自分を守ることにもなる体操、それが『健康護身体操
  
運動で健康になり、襲われない、襲われても被害にあわない。 

それこそ真の健康。ハイビスカス

それを目指すのが『健康護身体操教室』なのです。 

 上手く言葉では伝えられませんが是非、健康護身体操を体験して見てください。 パンダ

みんなで良い教室を作って行きましょう。 
よろしくお願い致します。おねがい

押忍。

{30C72784-212E-4562-98B0-28DD2C619442}


【詳細 】

料金:入会金 2,000円 
         参加費 1,000円

初回開催日:6月26日(日)  (毎月第4日曜日開催)
時間:19時~21時  
場所:『練馬区立豊渓小学校 体育館 』東京都練馬区土支田2丁目26-28
    
行き方:成増駅南口バス乗り場(石02、石03、石神井公園駅北口(比丘尼橋)行きバスに乗り、9つ目のバス停、土支田八幡で下車徒歩5分

お問合せ:健康護身体操教室事務局(中島整骨院内)
☎︎03-5755-3828 (受付時間15:00~17:00)
※木曜・祝日は除く
FAX03-5755-3828
✉︎nakaji151515@gmail.com


テーマ:
タイフーンクラブのエリヤです。

昨日、5月31日(火)をもちまして、ご好評の春の入会キャンペーンを終了いたしました。!!

タイフーンクラブ狛江、タイフーンクラブ板橋ともに、たくさんの方がタイフーンクラブの仲間となりました。

本当、嬉しく思います。ニコニコ

皆さんが、ファイトフィットネスを無理なく、無駄なく、続けられるように!

そして楽しく、強く、逞しくなれるように運動指導していきますので、今後とも宜しくお願い致します。

ありがとうございました。  

PS
入会しようと考えていたけど、タイミングが合わず問い合わせできなかった方もいると思います。
そのような方がいましたら、キャンペーンチラシをご持参いただければ対応いたします。グッド!


{A8F55BE6-B2CC-49FE-9746-E1464BA603E9}
タイフーンクラブ狛江 (狛江スタジオ)


{C6122934-32DC-4A17-AE53-3AC390636C86}
タイフーンクラブ板橋 (蓮根スタジオ)


{2D1611AC-1FCA-41AA-BBAD-7E214A6BB882}
タイフーンクラブ板橋ANNEX (小豆沢スタジオ)


ブログランキングに参戦中です。
皆さんの熱いポチッでエントリーできます!
一緒に参戦し闘いましょう!

習い事 ブログランキングへ
無料体験も受付中です。こちらのバナーからお進みください。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
格闘 トレーニング ストレス発散
  

タイフーンクラブ狛江 
(毎週木曜 20:30~22:30)
小田急線狛江駅北口徒歩1分
(狛江スタジオ)

タイフーンクラブ板橋
(毎月第2金曜日22:00~22:00)
都営三田線 蓮根駅徒歩3分
(蓮根スタジオ)

タイフーンクラブ板橋ANNEX
(毎週火曜19:30~21:30)
都営三田線本蓮沼、志村坂上駅徒歩6分
(小豆沢スタジオ)



こちら⇒タイフーンクラブ 
入会金:10800円
月会費:6480円 
ビジター料金:3240円 
お問い合わせ:info@typhoonclub.net
タイフーンクラブ事務局☎03-6362-2083

パーソナルレッスンも随時受け付けています。

エリヤメソッドパーソナルトレーニング
(マンツーマン)

西武新宿線・JR山手線・東京メトロ東西線『高田馬場駅』下車1分
こちら⇒エリヤメソッドパーソナルトレーニング
 
パーソナルトレーニング料金 
60分 10800円
90分 21600円
※西武フィットネスクラブ会員以外の方は施設利用料、1620円を受付にてお支払い下さい。 


Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。