こんばんは、たかのんです。

本日もご覧下さり、

ありがとうございます…



すっかり暖かくなりました…

街中では🌸桜が見頃で、

足を停めて📱携帯を向ける方を

よくみかけます😊


過ごしやすい気候でいいのですが、

その反面、食が旺盛になり、

ある意味困る時期でもあります😋


そして、

春眠 を覚えず…😪」

つい夜ふかしすると

朝が辛い日々です…


様々な誘惑に負けずに

耐え忍ぶ日々であります…😅(笑)



と言えば先日、

外食チェーン店で野菜炒め定食

注文したのですが、


野菜炒め」にも関わらず焼き目が

一切無いのに気づきました…😲


ということはまさか…

✨チーン??


後日、別の店舗で注文したら

ちゃんと焼き目がついていました…

店舗により腕の差がある(?)

ということなのでしょうか…😝



安全は大切です…

自身は良くても、自身で身を守れない

子ども達や安全な食や食材を

生産及び提供してくれている方々を

守らないといけないと思います…


ファーストフード、スーパーや

コンビニのお弁当、カップ麺、

菓子パン、食肉加工品…等々


そして、それらを…✨チーン…


子ども達を守れるのは

私達大人しか無いですね…☝


日々、考えさせられる

テーマです…🤔








いつもの鎮守神社にて…




石の神様と…


生命の息吹✨




最近の参拝の様子…



大阪の茨木市にある
春日丘八幡宮





八大龍神


後ろの木がすきです…😊



滋賀の東近江市にある
玉緒神社





手水舎


狛犬


ご祭神は、
素盞嗚命様です…


本殿


帰りの参道



奈良の大和郡山市にある
八幡神社


もしや…
✨大歓迎して下さってる…



同じく大和郡山市にある

源九郎稲荷神社



ご立派な前掛け


枝垂れ桜





🦊さん、発見!!



滋賀の大津市にある

唐崎神社






ご祭神は、

女別当命(わけすきひめのみこと様) です…



霊松








残念ながら、
みたらし団子屋さんは
定休日でした…


唐崎神社の以前のブログはこちら…





最近、
☔雨が多かったですね…😖


🌧雨雲がまるで龍神様のよう…(緑の部分)


こちらもまるで龍神様…(S字の形)


こちらはから出て来られた
龍神様のよう…🐲


📱携帯画面はいつも👼ちゃん…

いつも慌ててスクショしてます…😅


🚙のメーターも…
そろっちゃうんですよね…😅

別の🚙のメーターも…


🏃‍♂ランニングマシンも…
555だと思ったら上に765


レシートのポイントが432

お釣が543









さて今回は、

⛵「神奈川編」の続きを
ご案内します…


参拝しましたのは年末年始
少し前の参拝記録になりますが、

滅多に行けない関東の寺社なので、
少しずつブログにアップしています…



神奈川の鎌倉市にあります
鶴岡八幡宮」に参拝しましたので、
その様子をご案内します…



舞殿の脇から見た本宮


本宮 (上宮)

吸い込まれそうな
☁真っ青なですね…😊







白旗神社

ご祭神は、

源頼朝様、源実朝様、

です…


太陽が♡…😊


源平池


旗上弁財天社


政子石

北条政子様が👶ご懐妊された時に

源頼朝様が安産祈願をされた石だと

伝えられています…






ぐらぐら…「おっとっと…」




これはひょっとして…



神様のサイン…


源平池で写ったものがこれ…📸


… 😱😱😱😱





🗼「東京編」から始まった
関東シリーズ」も今回で最後です…


神社以外にも
銀座…いや座銀(笑)とか、
横浜中華街にも立ち寄ることが
できました…😊


銀座のショーウィンドウの龍神様…🐲

銀座の日産のショールーム…🛻

久しぶりの横浜中華街…🇨🇳



長きに渡りご覧下さった皆様、
ありがとうございました…🙇