Wagamama Nomad/Flatrion - ヌードルとノンアル・カクテル | まてんろう・あさんぽ・いっぽ

まてんろう・あさんぽ・いっぽ

Here & Now
マンハッタンの空気をピンでとめて

これから1年間、NYで生活する友人を、アジアン・フュージョン + ヌードルのお店で歓迎しました。

 

Wagamama 

 

ニューヨークでは、ノン・アルコール・ドリンクに凝るお店が増えてきました。

様々なハーブ・スパイス・果物などで複雑な液体を作ったり、次々に市場に出るようになったノン・アルコール・リキュールを使ったり。

 

ここはハーブ系で、Elderflower + Ginger と、Cranberry + Blossomの2種類。

Cranberryをオーダーしたら、Elderflowerがきたウインク まあ、どっちでもいいんです 

 

エルダーフラワーを、ジンジャーエール、ミント、ライムで爽やかに割っています。

このハーブには抗炎症・デトックスの作用があるそうですので、風邪や花粉症の季節にはこちらのドリンクでよかったかな。

 

たっぷりサイズ $9

 

メインはGrilled Duck Ramen $19

表面カリカリのカモさんの足がほろほろ骨から外れる~

 

Ramenのスープはシアントロ(パクチー・コリアンダー)風味のエスニックな辛味野菜ブロスで、

お肉や付け合わせと相性がよく、塩味がやや強かったけれど、大変おいしくいただきました。 

 

彼女がこれからニューヨークでチャレンジしていくことを思うとわくわくします。

Good luck on your new journey!