【美容師国家試験】実技試験で失敗しても、そろそろ筆記試験の勉強始めよう! | 幸福度爆あげする女装&コスプレのススメ

幸福度爆あげする女装&コスプレのススメ

全国から男性が訪れる「人生が変わる!変身メイク」が体験できる名古屋と大阪のメイクサロン!可愛い男性を量産中!
中京テレビ「みらいにおもしろいいこと」に出演しました!
https://www.youtube.com/watch?v=l6Kn7s7wxEU

疲れたり失敗しても

落ち込んでも

 

次に進む理由を見つければ

体は動いていくものです

 

 

美容師国家試験って

実技試験と筆記試験の間に

1ヶ月の間隔がありますが

 

 

実技試験が終わって

試験のモチベーション下がったり

実技で失敗した時も同じです

 

 

 

 

実技試験が終わって

1ヶ月後に筆記試験なんですよね

 

 

わたしは実技試験が終わってから

2日くらい

実技の道具を片付けながら

ボーっと解放感に浸って過ごしました

 

 

でも、わたしは実技試験で失敗してまして

合格できるかギリギリのところだったので

実技は落ちゃったカモって

落ち込んでました

 

ロッドの構成を間違いました!

 

 

結果は合格でしたが

 

 

実技試験の後は

1週間くらい、

勉強の手がつかない方も

同級生にがいました

 

 

もし、アナタが

国家試験を控えている受験生だったら

お伝えしたいです

 

 

筆記試験は

試験20日までの

まだ今日から勉強を始めても大丈夫!

 

 

 

筆記試験対策は

ギリギリ間に合います!

 

 

もし実技試験が終わってから

過去問を一度も解いていない方がいたら

 

 

新しい過去問から

解き始めてください

 

 

10回まで遡って2回ずつ解く時間は

まだあります

 

 

 

筆記試験は満点を取らなくても

合格できます!

間に合います!

 

 

誰でも、

いつもの自分でいられないくらい

落ち込むことってありますよね

 

私は離婚を経験した時がそうでした。

 

夫が家を出て行ったのですが

まさか自分にそんなことが起きるとは

思ってもいなかったので

仕事も何も手につかなくなりました。

 

 

でも、動けるようになって

働けるようにもなりました。

 

 

動けるようになった理由は

この状況イヤだ!

なんとかしようって

決めた、根性だけです

 

 

そうしたら

何とかなりました。

 

 

結局、自分の意思で自分の体を動かさないと

ダメなのですよね

 

 

そんな経験ないですか?

 

 

幸いなことに

美容師国家試験の実技試験は

本番で疲れていたり緊張して

体が動かなかったら合格できませんが

 

 

筆記試験は、

疲れていても、

緊張していても頭と手は動くので

あんまりメンタルは関係ないです

 

 

 

国家試験の実技の結果に

落ち込んでるアナタ

 

 

万が一、実技試験に落ちても

筆記試験が合格したら

次回の試験で筆記試験は免除されますので

筆記試験、合格しましょう!

 

 

国家試験対策プリント

毎日ダウンロードしていただいています

 

筆記試験を受けるアナタ、ご活用ください!

 

 

 

 

▼筆記試験対策プリントについて