大人メガネ、日本製ファクトリーブランド★2本をお直し&新調しました! | 幸福度爆あげする女装&コスプレのススメ

幸福度爆あげする女装&コスプレのススメ

全国から男性が訪れる「人生が変わる!変身メイク」が体験できる名古屋と大阪のメイクサロン!可愛い男性を量産中!
中京テレビ「みらいにおもしろいいこと」に出演しました!
https://www.youtube.com/watch?v=l6Kn7s7wxEU

日本製のメガネ2本を
お直し&新調しました!
 
 

まずは恵那眼鏡工業によるファクトリーブランド

「ENALLOID」(エナロイド)のメガネ買いました!

 

 

 

これまでしたことのないデザインで

最初はとっても違和感あったけど

慣れてきました

 

 

名古屋の大須にある眼鏡屋さんモンキーフリップで

買いましたよ

 

image

 

こちらの眼鏡屋モンキーフリップに

目星をつけていた

メガネがあったのですが

 

これ

👇

 

 

売り切れてましたので

色々と試着しました

 

 

 

 

 

 

 

岐阜県中津川の恵那眼鏡工業で作られた

 

エナロイドのメガネを買いました

 

 

 

たまたま期間限定で取り扱っていたのです

 

 

公式ページ

 

 

 

新しいメガネを迎えたら

これまで使っていたメガネは

さよならしようと思っていたのですが

 

 

レンズを変えてもらい

これも使い続けることにしました

 

 

これは、2年前に買った

鯖江フレームのエヴァモデルのちょっと違うタイプのメガネ

 

 

 

手放そうと思ったのは

レンズが欠けちゃったからなのですが

 

 

レンズが薄いタイプで

欠けやすいらしくて2度目のお直しです

 

 

前回は保険で直したのですが

今回は保険の期限がちょうど切れちゃってて

全額負担でした

 

 

お店の方に丁寧に扱っていただいて

ピカピカになって戻ってきて

 

不思議なことに

お直ししたら愛着が復活しました

 

 

新しいメガネも嬉しいけど

メガネをお直ししてもらったのも嬉しい!

 

 

 

新しく買った方の

保険代は2年で1000円くらい

 

この嬉しさは、入るべきと思い

エナロイドのメガネも保険に入りました

 

靴やメガネはお直しできるの

とってもいいですね