☆久しぶりにパネルの水貼りをしましたよ☆ | 幸福度爆あげする女装&コスプレのススメ

幸福度爆あげする女装&コスプレのススメ

全国から男性が訪れる「人生が変わる!変身メイク」が体験できる名古屋と大阪のメイクサロン!可愛い男性を量産中!
中京テレビ「みらいにおもしろいいこと」に出演しました!
https://www.youtube.com/watch?v=l6Kn7s7wxEU

写真をパネルにして飾りたーいアップ

と誰かさんが言うので、

自分でできるようになればいいんじゃない?



そんなわけで、はじめてのパネルの水貼りをしてみることにしました。


画材屋さんでパネルをゲット。



木製のパネルです。






裏はこんな。





材料

紙、テープ糊、刷毛がないので未使用のスポンジ

20年ぶりくらいにこのセットを見たけど、果たしてこんなスポンジで貼れるんでしょうか。





紙の裏面を水で濡らします。





紙が乾かないうちに貼っていきます。
濡らした紙面がパネル側になるよう裏返しておき、紙を伸ばしながら周囲を水で濡らしたテープ糊で周囲を留めて行きます。紙の伸ばし方は、各自でぐぐってください。






半日以上、乾くまで放置。

水に濡らすから、印刷したものを貼る場合はインクが溶けたりしないか要注意だね。

久しぶりの水貼り。けんかしながらやり終えましたが、2、3枚も貼れば、上達するよね。

大きい写真や正方形の写真とか、パネルにすると見映えするよね。
楽しみです。




 アトリエハナ 名古屋駅教室


大人のピュアメイク体験&プロフ撮影
してます
 

☆藤田はな・メイクアトリエのホームページ☆
*リピーターをつくる接客会話のコツを書いてます