柄から外れてしまった和包丁。

本当は生まれた所に返して修理をして貰いたいところだが、生憎分からない。


100均でも包丁が買える時代だけど、なんの縁だか我が家へ連れ帰って来たヤツだ。

出来るだけ付き合うのが筋ってもんだろう。

 

なるべく近場で修理をしてくれそうな所を検索し、メールと画像で相談。


多分修理可能」との事で、お願いしました。

 

マツコと、待つこと数週間。

 

 

 

見事、復活~!!アップ


10年近く使うと、白木の柄の変色も分かるが、刃が研がれてピッカピカ。

その美しさに繁々と眺めてしまった(老眼で)。

包丁でこれならば、況んや日本刀をや、ですね。

 

母は早速使っているが「よく切れる~ハート」と嬉しそう。

(修理代はKが払ったので尚嬉しそうだった)

 

 

終始親切に対応して下さった「かね萬」さま。

ありがとうございました。

 

かね萬 包丁修理の頁 右矢印 コチラ