魚が釣りたい | 青イソメぶら下げ隊

青イソメぶら下げ隊

始まりは青イソメをぶら下げての釣り
最近は、石ゴカイもぶら下げてます。
時々は山に登ったり、スキーも楽しんでます

金曜は昼釣り

Tポートで青イソメ500円買ったら

めちゃめちゃ余った


魚も釣りたい



土曜日の晩飯用オデンを作って

ワンコも早目の晩飯と散歩に連出し

夕方から出かけます


久々の淡路島の夜釣り

手始めは岩屋

余裕の17時着


遠投 投げルンルン

略して

遠投ルンルン 


駐車場が有料になりましたが
まー釣りも公認されたチュウ事で
落ち着いて釣りできます

神戸市のやり方は問答無用で
歴史のある和田防まで禁止
観光資源で有効活用等
少しは考えろ!
神戸には行かない

須磨の浜は禁止の法的根拠無く
釣りできます
入浜権はどう成った

話がそれました失礼

駐車場横の浜へ行こうと思ったが
ヘッドライトが無いやんか?
そう言えばワンコの散歩用に
散歩用具に兼用したんやった
忘れたがな

しゃー無いので
電気ウキのカボソイ赤色灯りで代用

久々ので投げルンルン用リール(安物)
を装着
遠投電気ウキは10号相当の重量
リールには2号のPE

沈みテトラまで満潮で
70mは有ります。
アチコチにゴムボートが散見出来ます
先程港から出て行ったやつらです

10号では何度投げても50m

仕方なく15相当の電気ウキを使います
15号は初めて

ドリヤー!
嫌な音

プンツン!

やる気一気にダウン↓

灯り何とかせなあかんし
縁起悪いし場所移動

エサピチさんで1000円弱のヘッドライトを購入

高速でまたまた1000円弱奮発して

慶野松原へ移動

19時過ぎ
余裕や

今回は投げ釣りで使ってる
5号相当の力糸付きリール使用
普段25号シンカーでも余裕
ハハハハ😄

車外に出ると

波立つ程の沖からの逆風


ションボリ
帰りたい

叱咤激励し
由良の沈みテトラへ移動
カーナビセット

途中対向出来ない程の
細道へ誘導され焦ったけど
何とか20時半頃着

道端のスペースに停め

イザ本番
真暗



予備の15号相当電気ウキ

余裕で70m

ここの沈みテトラは50m付近で
慶野松原と同じ位です

左手が沈みテトラを知らせる灯台
右手の沖側が船でその左下がウキの灯りです



釣れます

日が変わる寸前まで粘り

意気揚々で





明石大橋通過


鍋ネタ出来ました

久々のウロウロでしたが
燃えました