◆『戦う!書店ガール』第2話


第2話では、恋のバトルが開始。
いろんな場面が目撃されて、
まゆゆと、稲森いずみさんの元彼が結婚するのでは?
という憶測から、稲森さんがどん底気分に……。


第2話はさっそく、恋バナ中心でした。
恋愛ドラマを見たかった人には、待ってました!ですね。
稲森いずみさん、やっぱり凄いですね。
美人なのに、コミカルなこともできる女優さん。
泣きながら歌っちゃってる場面とか、とても良かったです。
個人的には、↑この場面が一番おもしろかった。

まゆゆも、もしかしたらコミカルなことさせると、
すごくハマりそうなのに、このドラマでは役柄的にもったいない。
またドラマをやる事があったら、
白鳥麗子さん(←稲森いずみさんがしてたドラマだったはず)とか、
きっとすごくはまると思うから、やってみてほしいもんです。

第2話については、私はちょっとガッカリ。
なぜなら、本屋への情熱をもっともっと見たかったので、
恋バナ中心なので、仕事の話は、ほんの一かけら程度になって。
第2話にして、早くもネタの小出し状態なのでしょうか。
この先もあんまり本屋あるある話は少なそうな印象で、
仕事ドラマとして盛り上がりは望めないのかなと、
期待していない方向へと予想も先走ってます。
次回も見るかどうか、考え中。。。。


――[ テレビドラマランキング ]――