GFG島根支部 エギング(宇竜) | 釣隠の洞

釣隠の洞

一人でまったりと、または仲間とワイワイと、あるいはトーナメントの緊張感。
モノゴコロついた時から釣りが好きです。
エリア・フカセ等、釣りをメインに。
あと、せっかくの「ブログ」なので日常等も、、、

R06/05/12(日) 島根県出雲市

 

 

 

何年か振りの春アオリエギング。

コーハイ師匠と一緒に参加させてもらいました~

 

海況的には、かなりの強風台風

開催を心配していましたが、会場は風裏になるとのことで無事開催。

 

雨がうっとうしかったこと。

コーハイ師匠が2時の集合時間に寝坊で30分遅れたこと。

そこが残念なところでしたてへぺろ

 

 

 

朝牛は、すき家ラブラブ

 

 

明太マヨチーズ牛丼にサラダと豚汁セット音譜

 

 

 

今回の磯渡しは権現丸さん。

 

 

遊覧船!?での瀬渡し船。

 

 

 

クジを引いて8番札。

7番札の方と一緒に渡礁したのは、こんなところ下矢印

 

 

港を出て10分くらいで到着。

 

 

 

海岸線は結構、入り組んでます目

 

 

突端は、回遊待ちのイメージ。

湾奥の方がアオリさんの集合場所のイメージなので、湾奥が良かったですね~

 

 

 

今回、一緒に渡礁した方は、餌木も結ばずフカセ使用ウインク

 

 

フカセなら先端の方が面白そうなので、そこでやってもらいました真顔

 

 

 

テスターさんだけあって、オーラがありますね~

 

 

 

 

瀬際はコブダイがうろついているようで、4発!?くらい掛けられてました。

 

 

本命はグレのようですが、サイズ、型とも出なかったようです。

かなり瀬際を攻めてましたが、遠投すると1発目で真鯛の45cmクラスをゲットされてましたビックリマーク

 

 

 

アオリにこだわらず、イカの1杯重量勝負のこの大会。

釣隠とコーハイ師匠はボーズでしたが、優勝された方は2.3キロクラスを獲っておられましたガーン

 

 

 

参加賞下矢印

 

 

 

 

2回目の抽選で下矢印

 

 

 

 

イカには相手にされませんでしたが、意外と充実した1日でした笑い泣き

 

 

 

今度の日曜日は、タイラバの予定。

 

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

 

ポチッとやってアップつかぁさいや~