サンラインファンカップ磯チヌ 芸予大会 | 釣隠の洞

釣隠の洞

一人でまったりと、または仲間とワイワイと、あるいはトーナメントの緊張感。
モノゴコロついた時から釣りが好きです。
エリア・フカセ等、釣りをメインに。
あと、せっかくの「ブログ」なので日常等も、、、

R06/04/20(土)  広島県下予諸島

 

尾道基準 中潮

満潮 09:11(312) 21:25(299)

干潮 02:48(101) 15:26(084)

 

 

 

今回の参加は、ポッチニヤリ

 

 

マキエは、マルキューさんの

チヌパワームギスペシャル

瀬戸内チヌ

チヌの宿

各1袋にオキアミ生3キロを2枚。

 

 

 

早朝から事件発生真顔

03:30 集合なので目覚ましを 1:11 にセット。

でも、気が付くと 02:20 ごろポーン

 

いつもなら目覚ましをセットしても、釣りに行く興奮で途中何度も目を覚ましてしまい、結局セット前に起きてしまうことがほとんど。

今回は危うく棄権となるところでしたガーン

歳ですかね~!?

 

 

 

そんなこんなで、何とか受付に間に合って、引いたクジは『C-22』

 

今回はABCの3船。

A船とB船は、海上で荷物などの載せ替えあり。各12名が乗船。

C船は乗り換えなしで、33名が乗船。

なので、A船とB船のグループとC船のグループの横取り方式。

 

 

 

C船は、こだま丸さんの船で合ってるかな。

 

 

 

 

因島のここら下矢印辺。

 

 

1人磯でした。

 

 

 

大会名は、サンラインファンカップ。

 

 

縁起を担いで、コイツをグイッとビックリマーク

 

 

 

タックルは、

 

 

ロッド チヌ競技スペシャル2 1-50

道糸 ビジブルフリー 1.5号

ハリス Vハード 1.25号

 

 

 

マキエを撒いて、取り敢えずブレックファースト。

 

 

つぶつぶコーンマヨネーズ。

海賊むすびは、ランチで酔っ払い

 

 

 

渡礁時と回収時は、沈み瀬が出現します。

満潮時はこの瀬に1匹盗られちゃいましたショボーン

 

 

 

 

開始30分で、1匹目ビックリマーク

まぁ、隣磯の方ですがてへぺろ

 

しかし、その後まもなく釣隠も1匹目。

 

 

 

 

 

そこからスタートで、数は釣れました。

特に満ちの潮があるうちは、連荘。

 

引きに入るとペースは落ちますが、ポツポツと掛かってくれました。

キザクラさんのタイニー 0号で、竿1本~1本半ぐらい。

 

 

2匹リリースしてたので、14匹かなキョロキョロ

 

マックス 43cm台。

勝負の3匹重量は、3.33kgくらい。

 

ノッコミのこの時期、4キロは欲しかったですね~

入賞には全然足りませんでしたニヤリ

 

 

 

今回の釣りウマな人達。

 

 

 

 

参加賞は、

 

 

帽子とタオル。あとステッカー。

 

 

 

抽選は、

 

 

レモンサワー6本セットと尾道ラーメン3食セット。

今回、お酒系多めで満足ですてへぺろ

 

 

 

休む暇もなく、翌日はツリグヤ岡山さんのトラウト大会。

 

にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村

 

ポチッとやってアップつかぁさいや~