明けましておめでとうございます🙇

年末年始如何お過ごしでしたか?

明日から仕事の方がほとんどかと思います

私もそうですニヤニヤ

正直、ケアマネの仕事は、役所関係が休みのときは仕事が進みにくいです滝汗
役所とは関係無い入力作業に充てたり、あえて訪問アポ取ったりしますが(普段会えない家族に会えたりもする)
月初は、ただでさえ『国保請求』作業があるので、忙しいゲロー
年始正月休み明けはゾッとするくらい忙しいのが分かるので明日が怖いですゲロー

私の今の職場は、第一、第三月曜日は、謎の
『全員朝礼』があり、いつもより早く出社しないといけないので尚更憂鬱チーン

朝礼といっても、今月の目標や行事を発表して、理念の読み上げをする真顔

同じような事を昼に『連絡会』と名を変えてするんですよチーン
入社したてのとき「これ意味ある?」って何人に言ったことかニヤニヤ

時間の無駄ニヤニヤ

まあ上層部というか、理事長がやりたいだけなんですよニヤニヤ

別にいいですけどねニヤニヤ

何故なら

『売上の数字(金額)は誰も知らないし、具体的な数字にヤイヤイ言われない』

不思議なとこなんですよ、今のとこニヤニヤ

普通、具体的な売上額出して、赤や黒や言うじゃないですか真顔
無いんですよねポーン
で、上司に聞いたんですよ
「なんで金額で出さないんですか?」って
そしたら
「理事長が必要ないって言うから」

要は、『数字に弱い』って事なんでしょうね

今日、今いくら有るか

それだけ

理事長はドクターなんですけど、経営者としては向いてないですね、私の感想としては

だからといって、コンサルも雇わない

お金かかるから

長い目で見た金儲けが出来ないんでしょうね

もうカオスですわ

まぁ私は私の仕事をするだけなので、今年も頑張っていこうと思いますニヤニヤ