寒かったので | こんなアタシでも  お母さんやってます

こんなアタシでも  お母さんやってます

気づいたら長男の嫁として義父母(B型 O型)と同居すること15年・・・
3人の(A型 A型 O型)子供と旦那(B型)に振り回され てんやわんやな毎日!当然 事件も頻発します(笑)  

{24FD7607-9E93-497C-89FC-80AC0FEBA163:01}

秋田名物のきりたんぽ



秋田から届いた日に速攻作って食べて(笑)




昨日、第2弾(笑)




きりたんぽは、冷凍しておいたし
比内地鶏のスープも沢山送ってもらってたから
鶏もも肉
ごぼう
キノコ
白菜
ネギ
糸こんにゃく
セリ
これらを入れて~
{F4AA4E0E-1BE0-4F13-A3F1-4919C59D1F6A:01}



(こないだ届いたセリは全部使ってしまってので、今朝は入れてませんが)


やっぱり味の決め手は
比内地鶏のスープ!
{0C156A26-DA1C-40E8-8BBD-6CFE45551505:01}




濃厚な旨味たっぷりのスープなんだ



{360F7EE7-8F47-4499-8C3E-4DC536CAC39E:01}


これ食べて、
娘達ホッカホカで出かけましたーおねがい




我が家では全員だいすきラブ
この美味しいスープには
焼いた餅を入れてもいいし
うどんを入れてもいいし
ほんと、美味しいんだよ



うちの子供達も、すっかりハマってます




生まれも育ちも鈴鹿なのに
中身は秋田県民っぽい(笑)