こんばんわ!

昨日は
久しぶりに
寝落ちしていた
チョンチュです😅


ハッと目が覚めてびっくり
一瞬
ここはどこ?
私は誰?状態笑い泣き


ボーっとして
覚醒しきっていない
頭で少し考えて


『あぁ‥‥寝てたんだ‥‥』
とやっと気付く


相変わらず家族は
私を起こす事なく
寝たのかな〜?と


思ったものの
この間の様に
『起こしたのに 私に構わないで!と言ったのはおカアだからね!』


と逆に怒られると
悪いので
娘には聞けませんでした😅



*・゜゚・*:.。..。.:*・'*:.。. .。.:*・゜゚・*



昨日は
仙台に住んでいる
長女が帰省しまして


(我が家は ミルキーのママが三女なんですが
跡取りで家に居て ミルキーのパパは婿殿なんです)


その長女が
ミルキーが喋る度に
『訛ってて面白い』
大笑いしてました😄


『そう言うあんただって
ミルキーみたいな頃は
ミルキー以上に訛ってたよ!』
とツッコミを入れた私ですが


うちの地域は
同じ庄内弁でも
又 独特の方言でして


語尾に
『にゃー!』と付けて


〇〇でねと言う所を
〇〇でにゃー!
と言うので


他の地域の人からは
『にゃー!にゃー!猫の様だ』
と言われたりします爆笑


ミルキーも
御多分に洩れず
『にゃー!』と言ったりするので


どうやら
今時の子らしからぬ所が
面白いらしいのです😄


時々
ミルキーにこんな言葉
教えたのは誰?と
言いながら


家族の視線が
一斉に私を見ている時も
ありますが笑い泣き


田舎の子なんだもの
しょうがないよね〜!と
開き直る私が居る事も
確かです😊



では又ね☆彡





クリスマスはおうち派?お出かけ派?


キャンペーン詳細右矢印

みんなの投稿を見る右矢印




毎年クリスマスは

おうちですね😊



ピザとチキンが

恒例のご馳走でして😅



そして

クリスマスケーキを食べて

それでおしまい笑い泣き



何も変わり映えのない

クリスマスの日です



でもこれでも

前よりは良くなった

と言えるのです



この家に嫁いでから

クリスマスらしい

クリスマスなんてした事が

ありませんでしたから



『仏教なのに クリスマスだなんて!』

と苦々しく言うくせに

しっかりとケーキは食べる義父



矛盾してますよねゲッソリ



そんなクリスマスが

何年も続き



ミルキーのママが

結婚してから



ピザやチキンを

食べる様になって



やっと

人並みのクリスマスに

近づく事が出来たのですから笑い泣き








一昨日と

同じ所から撮った画像



今朝は

雲が多かったのに



日中は

とても暖かい一日でした





ブログを

投稿しようとしたら

エラーが出て



一時間も

アメーバに入る事が

出来ませんでしたガーン



今日もブログを

アップ出来ないのかと

諦めかけたんですがチーン



今 やっと

入る事が出来ました



良かった!😅