2度目のコロナにかかり、本日で解除なります。


先週から、“姫ふんわりリボン(長女)”→“小姫ゆめみる宝石(次女)”が、ポッと発熱しては解熱→それぞれが繰り返して、子供達は、すぐに元気!!

『軽度熱中症かな絶望?』とのことで一時的でしたが、そのあとから、旦那さん宝石ブルーが「ゴホンゴホン」と大咳。(本人曰く発熱もしていたとのこと。)職場ではそれなりにかも知れませんが、我が家では、自分のことになると感染対策に無関心の旦那さん宝石ブルー
(↑マスクは息がしにくくなるから。だそうです。)

そのゴホンゴホンを巻き散らかしてか?ワタシ宝石赤もダウン…なんとか自力で立ち治ったところ、旦那さん宝石ブルーの職場ではクラスター発生不安ガーン

職員全員検査で、旦那さん宝石ブルーも陽性でした。

それを聞いたワタシ宝石赤も、もしかして…と思い、所属長さんに相談して検査。
そしたら陽性でした悲しい

子供達が続けてコロナ・インフルエンザにかかった時も、付きっきりで看病しててもヘッチャラだったので風邪などには、疎いワタシでしたが、部署を移動してから体力が激減してる日々。
体調の優れない日も多いので、免疫力もガクンと落ちてるんだろうなー…予防


感染療養期間を経ると同時に、ワタクシ宝石赤、リフレッシュ休暇に入ります。
なんだか申し訳ない気持ちでいっぱい…えーん


暑さも続いてて熱中症アラートが警戒レベルなので、自宅でも感染対策しながら暑さ対策続けていかないと!!

晴れそんな我が家は朝から、元気いっぱいです!!(笑) 
(この中に、セミが10匹程います。)