ご無沙汰しております | 地蔵徒然

地蔵徒然

2011年11月に誕生した息子の日記です。

ご無沙汰しております!

かなりの間、ブログを放置してしまいました…。

自宅のパソコンのネットが使えず、気がついたら2ヶ月くらい経ってましたよ。

無線ルーターの故障だったので、新しいのに替えたらネット使えました。

しかし、今度はパソコンが調子悪いです叫び

新しいパソコン買わないといけないかなぁ…、家計が火の車なんだよなぁ…。


ところで、先日息子が1歳になりました!

無事に誕生日を迎えるとこができて、とても嬉しいです。

誕生日には、手作りのケーキを作って、豪華な離乳食作って、飾り付けをして、ウフフフ

と思ってました。


が、誕生日の直前に息子、ウィルス性の胃腸炎に感染


おまけにそれが私にもうつり、脱水症状を起こし夜間救急に駆け込むという事態に


人間、水分を一気に失うと手足が動かなくなるというのを初めて知りました。

幸運なことに、息子は重症化せず、私は点滴や薬で2、3日で回復しました。

しかし、息子は下痢がなかなか治らず、私も胃が荒れて普通の食事ができません

でした。



地蔵徒然



なので、1歳の誕生日のメニューはおかゆ。私もおかゆ。

ママ友がSNSにアップしてた娘ちゃん(誕生日同じ)のための可愛い手作りケーキの写真を

横目に見ながらおかゆ…。

すまん、息子よ…。


せめてクリスマスは頑張ろう