夏休みも | 地蔵徒然

地蔵徒然

2011年11月に誕生した息子の日記です。

夏休みももう終わりですね。図らずもブログも休みに入っておりましたが。

息子の成長記録をつけたくてブログを始めたはずなのに、月イチ更新だと

何も分からないわ爆弾



ブログを休んでいる間、私にもいろいろありました。

大きいのは、スピード違反で掴まったことです。

ちょっとドライブをしていましてね。よく晴れた日曜、木漏れ日の下を快適に

運転してたわけですよ。

そこへ、ラジオから流れるジュディマリの名曲「over drive」。

気分よく歌って運転してました。あら、私まだこの歌を歌えるんだわ、となりながら。

いい気分だったのもあって、少々アクセルを強く踏み込んでいたようです。

歌い終わる頃、前方に旗を持った警察官が飛び出してきて、スピード違反で切符切られました。


これがホントの オ ー バ ー ド ラ イ ブ   


 ってやかましいわ!


…今後気をつけたいと思います。このときは自分のバカさに腹が立ったけど

今はオチをつけて話せるようになりました。



ここ1ヶ月ほどで、息子に起こった一番大きい成長は歯が一気に5本生えたこと

です。

一本目はなかなか生えなかったのに、いきなり上の歯が4本生えてきてびっくり

しました。



地蔵徒然

上下の歯が生えると、笑った顔が赤ちゃんじゃなくなってきたなと思います。

成長は嬉しいけど、ちょっと寂しいような複雑な気分です。

あと、髪の毛も前に比べると多くなってきました。

が、耳の上は生えてこないので、相変わらずズラのような頭です