1 | 2 次ページ >> ▼ /
2007-08-31 00:15:01

今日も1日ありがとう

テーマ:☆しあわせノート

今日の幸せ


☆こどもとたくさん遊んで、たくさんの笑顔を感じた
☆検診にて2人目も順調で、早く顔を観たいと思った


今日の承認


☆ひさしぶりだけどちゃんとブログ更新した



楽しい1日に感謝☆

いつもありがとう☆

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-08-30 23:27:58

映画「レミーのおいしいレストラン」 ★★★★

テーマ:★長編アニメ

レミーのおいしいレストランちらし レミーのおいしいレストランちらし2

映画「レミーのおいしいレストラン」

アメリカ(2007)長編アニメーション


監督:ブラッド・バード

声の出演:パットン・オズワルト、ルー・ロマノ、ジャニーン・ガロファロー


《キャッチコピー》

料理が苦手な見習いシェフ リングイニと、
パリ一番のシェフになりたいネズミのレミー──

その出会いは“おいしい”奇跡の始まり…。



「トイ・ストーリー」「ファインディング・ニモ」のディズニー/ピクサーが贈るコメディ・アニメ。グルメの都パリを舞台に、シェフを夢見るドブネズミと料理の苦手な見習いシェフが巻き起こす奇跡をハートウォーミングに描く。監督は「Mr.インクレディブル」のブラッド・バード。

天才的な料理の才能を持ち、いつか一流レストランのシェフになるという叶わぬ夢を持つドブネズミのレミー。ある日、彼は嵐で家族とはぐれてしまい、パリのとある一軒のレストランに辿り着く。なんとそこは、レミーが尊敬する今は亡き名シェフ、グストーの店だった。一方その厨房内では、見習いシェフのリングイニがスープを台無しにする失態を演じてしまう。すると、レミーはこっそりとそのスープを作り直し、最高の味に仕上げるのだった。それを目撃していたリングイニは、自分に料理の才能がないことからレミーの力を借りることを提案。こうして彼らは秘かにコンビを組み、パリ一番のシェフを目指すことになるのだが…。


レミーのおいしいレストラン

CGってどこまで進化していくのだろう???


質感がリアルになっていくのは当たり前だけれど


自然を表現するレベルが格段にあがっている



水・炎・霧・・・


この映画では空間そのものまでもつくりあげてしまっている




そして何より


ストーリーテイリングがすばらしい☆





ブラッド・バード監督はすばらしいストーリーテイラーだと思う


物語をどうやって魅せるか?


その力はきっとこれかも素晴らしい奇跡をみせてくれるに違いない




「究極のおいしさ」


口にものを含んだ瞬間の

あの表現にはこみあげてくるものをおさえられなかった





料理評論家のシークエンスも制作側の意図を感じる


僕も映画を観るときによくしてしまうが



キャラクターの行動が理不尽


伏線がなってない


編集がヘタクソ



そうやって評価してしまう


本当はただ単純におもしろかったという言葉だけでいいんだと思う




たくさんのスパイスを効かせたこの料理はほんとうに満足で


お腹いっぱいにしてくれた



またその満腹感を感じてみたい

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-08-27 02:17:02

今日も1日ありがとう

テーマ:☆しあわせノート

今日の幸せ


☆朝の風が気持ちよかったのを感じることができた

☆初めての人に声をかけ、その人が笑ってくれた


今日の承認


☆ブログ更新した



楽しい1日に感謝☆

いつもありがとう☆

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-08-27 00:40:18

映画「まぼろし」 ★★★

テーマ:★映画 ま行

まぼろしちらし

映画「まぼろし」

フランス(2001)


監督:フランソワ・オゾン

出演:シャーロット・ランプリング、ブリュノ・クレメール、ジャック・ノロ、アレクサンドラ・スチュワルト、ピエール・ヴェルニエ、アンドレ・タンジー


《キャッチコピー》

あなたは
万物となって
わたしに満ちる



本国フランスのみならずアメリカでも好評を得た大人のドラマ。監督はまだ若手ながら、短編から長編まで次々と話題作を世に送り出している「焼け石に水」のフランソワ・オゾン。主演には「愛の嵐」のシャーロット・ランプリング。今なお衰えない美しさと風格を漂わせ、哀しみに耐えて死を受け入れていく女性を巧みに表現している。

マリーとジャンは結婚して25年になる50代の夫婦。子どもはいないが幸せな生活を送っている。毎年夏になると、フランス南西部・ランド地方の別荘で過ごしていた。今年も同じようにバカンスを楽しみに来た。昼間、マリーが浜辺でうたた寝をしている間、ジャンは海に泳ぎに行く。目を覚ましたマリーは、ジャンがまだ海から戻っていないことに気づく。気を揉みながらも平静を装うマリー。しかし、不安は現実のものとなってしまう。ヘリコプターまで出動した大がかりな捜索にもかかわらずジャンの行方は不明のまま。数日後、マリーはひとりパリへと戻るのだったが…。


まぼろし2

愛した夫と一緒にいた25年間


ともに過ごした時間は永遠に続く



夫の存在そのものよりも


夫が存在しているという思考


彼女にとっての現実



いつでも

どこでも

どんなてきであれ


その存在はつくりだせる




夫のいないときでさえ・・・


まぼろし

夫がいないという現実は


どんな言葉でも


どんな行動でも


たとえそれが誰であれ


彼女には届かない




そしてまた


彼女は

まぼろしの中へと消えて行く


まぼろし<初回限定パッケージ仕様>

¥7,200
Amazon.co.jp
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-08-25 00:40:01

今日も1日ありがとう

テーマ:☆しあわせノート

今日の幸せ


☆地蔵盆で子供と一緒におかしをもらいに行った

☆TSUTAYA半額で観たい作品がレンタルできた

☆家族で子供のアンパンマンのビデオを買いに行った

今日の承認


☆ブログ更新した



楽しい1日に感謝☆

いつもありがとう☆

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-08-24 23:12:17

海外ドラマ「THE OC シーズン1」 ★★

テーマ:★海外ドラマ

THE OC
海外ドラマ「THE OC シーズン1」

アメリカ(2003~2004)


出演:ミーシャ・バートン、ベンジャミン・マッケンジー、アダム・ブロディ、レイチェル・ビルソン、ピーター・ギャラガー、ケリー・ローワン、サミーラ・アームストロング


THE OC2

途中までは楽しめる


物語の主役である、ミーシャ・バートンのキャラクターのひどさと言ったら・・・




あるときはこっちの男性に


またあるときはこっちの男性に


完全に物語の筋書きをこうしたいからっていう進めた方で、行動に理由がまったくない!!


THE OC3

まあサミーラ・アームストロングっていう新たなお気に入りの女優さんを発見しただけでもよしといしよう(笑)

笑顔がとてもキュートです☆



しかし、アメリカの父親ってすごくいいよね


子供の気持ちを常に理解しようとしてくれて


ほんとに守ってあげているって感じがする


きちんと話を聞いてあとはお前が決めろ的な・・・



軽いノリで楽しめる作品ですね☆

The OC (ファースト・シーズン) コレクターズ・ボックス1
¥7,442
Amazon.co.jp

The OC (ファースト・シーズン) コレクターズ・ボックス2
¥8,330
Amazon.co.jp
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-08-24 22:56:39

by アファメーション

テーマ:☆魔法の言葉
「何でも空想で考えず、物に当たって活発にやるがよい。そのときに出てくる知恵は、空想でこねまわしたものより、ぐっと生き生きしている。」
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-08-23 02:00:16

今日も1日ありがとう

テーマ:☆しあわせノート

今日の幸せ


☆夏の夕焼けをみてなぜか心が晴れた

☆風が強くここちよかった



今日の承認


☆仕事で目標達成

☆今日もブログ更新した



楽しい1日に感謝☆

いつもありがとう☆

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-08-23 00:10:15

映画「バス男」 ★★☆

テーマ:★映画 は行

バス男ちらし
映画「バス男」

アメリカ(2004)未公開


監督:ジャレッド・ヘス

出演:ジョン・ヘダー、エフレン・ラミレッツ、ジョン・グリース、アーロン・ルーエル、ディードリック・ベーダー



製作費わずか400万円ほどの超インディーズ作品ながら、ティーンの熱狂的な支持を集めて全米で40億円以上を稼ぐ大ヒットとなった話題の脱力系学園コメディ。アイダホの片田舎に暮らす冴えない高校生のイケてない日常が独特のダルなリズムで綴られてゆく。MTVムービーアワードでは「スパイダーマン2」や「キル・ビル Vol.2」を向こうに回して見事作品賞を受賞。ちなみに邦題は、オタクつながりということで日本でヒットした「電車男」にあやかり付けられた。


アイダホの高校生ナポレオン・ダイナマイト。ルックスもダサければ頭も良くない彼は、当然のように学校でも友達もなくイジメにあってばかりの毎日。おまけに家族もナポレオンに負けず劣らずの変人たち。兄は女の子とのチャットに夢中で、叔父さんは通販のタイムマシンを買おうと怪しげなビジネスを始める。そんなナポレオンにも、メキシコ人の転校生ペドロという友だちが出来た。やがて、ペドロが無謀にも生徒会長に立候補すると、ナポレオンも彼の応援に精を出すが…。


バス男


まず日本人がなんでものっかりすぎ

電車男が大ヒットしたからってバス男はひどい


全然関係ない!!!

原題で戦えよ!!!


宣伝のプロでしょう!?

おもしろそう!観たいと思わせるプロでしょう!?



それはさておき

未公開ながら小粒のよい作品


ひたすらダラダラの物語でダラダラとすすむ


だからこそあのラストはグッときてしまう


そして何もなかったかのように

またダラダラと終わっていく


なんて緩急のある構成なんだ(笑)



高校生の文化祭か?ってくらいのつくりなのに

あそこまでグググっと盛り上げた腕はスゴイ!!


うまくまとまった作品ですね☆


バス男
¥4,990
Amazon.co.jp
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-08-22 23:56:47

by アファメーション

テーマ:☆魔法の言葉
「自信をもって、自分の夢に向かって進みなさい。あなたの思う通りの人生を生きなさい。」
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

Powered By イーココロ!

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。