大丈夫かな~~ | なむっちの 書きたい放題!!

なむっちの 書きたい放題!!

書きたいときに,書きたいことを,書きたいだけ!!  気ままにね (*^_^*)

母の所に行く前に

父のお墓参りに行った

月命日が昨日だったので

生花が飾られていた


お線香の準備をしていると

菊の花にミツバチが止まった

これだけ寒くなって来ると

ミツバチも居なくなるのに・・・

もしかしたら

父が会いに来てくれたのかも知れない

そんな事を考えながらお参りをした

墓誌を見ると

父の名前も彫られていた

改めて時間の流れを感じた


でも母の所に行って驚いた


あんなに元気だった母が

今日はベットから出ようとしない

と言うよりも出られない

そう言った方が近いかも知れない


食欲が無くて

ほとんど食べていないので

体がだるいと言う

横になったままで話をした

義妹も気を遣ってくれているが

仕方がない


部屋には

介護施設から送られた

バースデーカードが飾られていた

私はと言うと

毎日身に着けていられる

靴下をプレゼントした


2人になった時に

小さな子供にするように

両手で顔を挟んで

きちんと食べて

元気にならないとしょうがないよ!!

そう言うと


こんな事をしてくれるのは

娘だけだよ!

そう言ったのだ

一緒にいるのだったら

色々な事をしてやりたいのだが

そうもいかない


義妹には申し訳ないが

お願いするしかない