今週は暇!! | なむっちの 書きたい放題!!

なむっちの 書きたい放題!!

書きたいときに,書きたいことを,書きたいだけ!!  気ままにね (*^_^*)

忙しかった先週1週間

些か疲れた


1日に1つの予定でも

毎日続くと

私にとっては

苦痛を感じる


行動そのものは

嫌ではないのだが

体を動かす事が辛いのだ


これだけ時間が経っても

なかなか以前のようには

回復しきれていない


今日は

信金の集金があった


これまでに

色々な相談を受けてきた


最近の相談は

白血病と闘っている

友人の事だ

まだ20代の男性だ


これまでかなりの期間

抗がん剤の治療を続けてきた

その期間を考えると

随分長いなあ~

そう思っていたのだが


今日はその友人が

骨髄移植を受けるという話だった


やはり

抗がん剤だけでは

寛解にならなかったらしい


お母さんがドナーだと言うが

適応率は50%だという

これでも移植するのだろうか?

状況が切羽詰っているのだろうか・・・


移植すれば大丈夫!!

そうも言えない

移植しても亡くなっている人もいる・・・


移植は

ドナーにも患者にもリスクはある

リスクを払拭して

うまくいって元気になって欲しい