バーバになっても | なむっちの 書きたい放題!!

なむっちの 書きたい放題!!

書きたいときに,書きたいことを,書きたいだけ!!  気ままにね (*^_^*)

心筋梗塞でご主人が緊急入院し

大変な状況だった友人に

電話をすると


2週間の入院後


先週末に退院したという


ひとまず安心!!


ところが

今度は孫の心配だ

娘の子なのだが


産まれた時に代謝異常が見つかり

一生薬を飲み続けなければならない

その時も可哀想なくらい心配をしていたのに


今度は最近になって

軽い発達障害があるという診断を受け

また心配事が増えた


更に追い討ちをかけるように

登校しぶりが始まり

登校拒否をするようになってしまったのだ


友人は心配でたまらず

私に相談してきたのだ


電話で状況を聞くだけでも

かなりの時間がかかったのだが

電話で明確な答えを出せるはずもなく

聞いてあげるだけになってしまった


もうバーバなのに

いくつになっても心配はなくならないものだ


彼女は病気で

両目の視力がほとんどなくなっている

ほかの人の心配をしている余裕もないはずなのに・・・