仕事始め | なむっちの 書きたい放題!!

なむっちの 書きたい放題!!

書きたいときに,書きたいことを,書きたいだけ!!  気ままにね (*^_^*)

通常の仕事始めは,4日かな?

私の場合は,昨日6日。


学校も始まらないし

暇だった。

でも,暇なことは良いこと!!


休み中も

特別な事はなかったらしい。


6日は,障害を持つ子供たちが集まる日。

この教室は,増える一方だ。


見た目は,普通の子と変わらないのに

言葉が出て来なかったり

話が理解出来なかったり


でも,元気に遊ぶ子どもをみていると

障害なんて嘘のようだ。


ダウン症の男の子がいるが

人なつこくって,可愛い

にこにこしながら,はしゃいでいた。


保護者も一緒だが

気持ちを割り切るまでに

どれほどの時間をようしたのだろうか

後を追いながら,声をかける母の姿が

頼もしくもあり,切なくも映る。