体重管理とハートの繋がり♡心の声を聞いてベスト体重へ | ♡natural life♡心の声を聴いて♡彼と一緒に豊かになる♡無添加の家を建てるまでの足跡ブログ〜
♡体重管理とハートの繋がり♡
〜体重増加=心の無理×繋がる心と身体〜
 

訪問ありがとうございます
介護職の彼と同棲中のyuyuです

{EDF7ADA2-2628-4495-8DCB-10B2CFBCE5C8}

ストレスで太る人、痩せる人と
人それぞれですが、
私はストレスで太るタイプです

でも書いたのですが、
(ずっと無理していたので、今月お仕事を
約1週間程お休みもらってました)


2015年6月 彼とハワイ島
出会って 東京に戻って、2年
なんと 約6キロ増


{12C4A2B2-AB66-40CD-8EAA-CF777F1655FE}

2015年6月47キロ
から
2017年6月53.8キロ
(ピーク時)


私の場合、
〜がんばらなきゃ
〜稼がなきゃ
『〜しなきゃ×2』
と 
心に無理があればあるほど
自然の流れ、宇宙の流れ、
魂の本来の望む方向とは
違う方向に 進めば進むほど

体重が 右肩上がりに比例して
増加していく様です



心と身体は
密室に繋がっている

急激に体重が落ちる時は、
魂の気づきや学びがあった時に
強制的に 身体に症状が出て
(身体の浄化)
自然と体重が落ちる
というパターンが殆どでした


{B618C968-9B74-4CF1-9923-A6392AA435DA}

2015年.4月
今の彼に出会うハワイ島に行く前に
10年縁のある学びの🅰さんから
自然の流れ=愛』心に無理がない=愛』
と気づかせてもらい、翌日 急性胃腸炎で
添加物、お肉類(牛、豚)ダメになり、
体重減→ハワイ島に旅たつ


{0BDB0A4F-A41D-4C2E-8D14-F7CB88AC2730}


2016.5月
GW中 物を捨てられない実家のおばあちゃんの
部屋の断捨離を 初めて本格的に実行、
断捨離中に 憩室炎になり 入院で、体重減。



{A96A8E1E-FD7D-4322-86C4-F69611FF740C}

そして只今、
〜しなきゃ、〜貯めなきゃ、〜がんばらなきゃ
の 自分に無理した結果
右肩上がりの体重増加に

本来ありたい自分とは
かけ離れ、無理して
ストレスをかけた結果

ストレスがかかると
『脳』にもストレスがかかってくる
そう
そこから生じるホルモンと
食欲の関係もあるそうです

{FAFF6D96-1802-4CA2-921A-2FA0AC5A947A}

でも
で1週間近く休んで
体重ピーク53.8キロから

52.3キロに落ちました


体重が増加して太ってしまう時って、
本来の 自分の 本当の心の声を
無視している時なんだなぁと
改めて‥(私の場合ですが)

心の声を聞いて
無理せず
自然の流れ、宇宙の流れに
沿った生き方をして
ベストな状態に(50キロくらい)
戻していこうと思います

{2F56BB82-921C-4CA7-BA4B-24F6A51B14A7}



ペタしてね

読者登録してね