自分の本音に従い中①♡ウワサの大家族SPを観て♡ | ♡natural life♡心の声を聴いて♡彼と一緒に豊かになる♡無添加の家を建てるまでの足跡ブログ〜
♡自分の本音に従い中①♡
〜“自然な豊かさ”を目にする〜


訪問ありがとうございます
介護職の彼と同棲中のyuyuです



只今、
自分の本音に蓋をして働き続けてきた
自分に、“休む”を許可中
自分の本音に従おう
実施週間中です



普段は仕事が忙しくてテレビを観る機会がないのですが、只今 実家に帰って来てるので テレビ欄で見て気になった


『潜入!ウワサの大家族SP』
昨日の夜 観ました




4つの大家族が特集されていて、
どれも素敵な家族だったけど、


1番感動したのは


奄美群島の喜界島に
6男1女、9人で住む中山さん一家

{0BC3054A-262D-43AF-B1F0-4C9AFAB6BDB8}


九州でサラリーマンのしていた
旦那様と
大阪出身の奥様
子供達と共に、旦那様の地元の
人口7300人の喜界島に戻ってきたそう



そしてこちらの家族
何やら収入0円生活との見出し



結果は、旦那様が
喜界島で『農業後継者育成事業』
という制度を利用して 土地などを借りて農業の研修を受けているので
月々10万の研修費が入るそう


そして児童手当の5万円


合計15万円で月々生活しているそう
家賃も自然豊かな場所の平屋で
1万5千円


また こちら↑の研修期間が終わると
150万円が国から貰えるそう



自然豊かで 子供達も元気いっぱい
御飯を食べる時は
目を閉じて手を合わせ、
自然の恵みに 家族みんなで感謝するとか



近所のおじさんに船を出してもらって
お父さんと子供達で釣りに行って
釣ってきた魚でお寿司を作ったり


お母さんは 近所の人達と
食べ物や子供服を物々交換したり


家族で畑を手伝ったり


都会にはない自然な豊かさ
いっぱいでした



そして 4か月目には
畑で採れたカボチャが 初めて
売値がつき、1つ1000円に
そして合計100万円以上の
売り上げに



その売り上げで
旦那様が 奥様へのウェディングドレスと教会での式と手紙をプレゼント


奥様念願のウェディング
サプライズに号泣
とっても素敵な夫婦&家族の特集を
目にする事ができました

{E7EF051D-D375-4CC3-A36A-AF8A217DB141}

もっともっと稼がなきゃ〜
と自分に無理をし続けたけど、


ちょっと目線を変えれば
豊かさは 広がっている



自分の本音に従って
お休み期間を作ったから、
素敵な豊かさ溢れる
家族を観る事ができました



お金だけじゃない豊かさ
について考えさせられました



も彼
素敵な家庭をつくろう



ペタしてね

読者登録してね