自分サイズシンプルセーター | カントリードール 気まぐれ日記Ⅱ

カントリードール 気まぐれ日記Ⅱ

キルトハウス ・カントリードールのブログ・・
ショップ情報・パッチワーク教室
オーナーの日常など気ままに書いています。

パッチの合間の息抜き音譜
セーターに初挑戦💦
靴下しか編めないのですが、
寒がりの私、手編みセーターが暖かいかと編む事決意!
まずは練習で福袋で残っていた毛糸から柔らかくて肌触りも良い毛糸ですが、靴下には地味〜あせる

YouTubeで詳しく
計算はから編み方まで説明があったので
完成する事ができました
ムックママ シンプルセーター
すごく丁寧な説明で
自分サイズのセーターが編めます
はぎ目なしのトップダウンで
自分サイズのシンプルセーターを編みました♪

ソックスヤーン2本どりで
途中毛糸が無くなり🧶
購入したお店も閉店してしまい
靴下の残り糸を裾に足しました
脇下スリットで後ろが長い形にしました