ジモティーに出品して驚いた事。 | ネコの事、家族の事、お家の事、野菜作りの事、料理の事、仕事の事などをなるたけ日々綴りたいと思います。

ネコの事、家族の事、お家の事、野菜作りの事、料理の事、仕事の事などをなるたけ日々綴りたいと思います。

子ども3人を育て上げ、仕事も減らしてゆるゆると野菜を作ったり、観葉植物を育てたり、保存食を作ったりして暮らしています。
猫三匹と夫婦2人で居心地の良い暮らしを目指しています。
どうぞよろしくお願いします。

ネットでリンナイのデリシアを注文して、以前大きめの不用品を減らす為にジモティを利用した事を思い出してその日に古いコンロをジモティに投稿しました。


内容は

写真付きで0円引取り。

都市ガス 60センチ タイマー設定有り

右コンロ天ぷら温度設定 

左コンロおかゆ ご飯 湯沸かし

グリル 水無し両面焼き タイマー有り

2021年に五徳3個.バーナーキャップ、グリル網交換

動作問題無し。

引き取りに来てくださる方よろしくお願いします。


ビルトインコンロの取り替えは素人はできない決まりがあって取り替え工事に2万円程掛かります。


古いコンロは購入してから10年経ってるし、設置するのに工事費も掛かるし引き取りに行かないといけないしで

売れるのは厳しいかな〜と思いながら投稿してスマホを閉じていました。


数時間後にジモティを開くとなんと61名の方から購入希望のメッセージが来ていました。


皆さん、テーブルコンロと間違えているのかな〜と思うくらい。

その中で2000円で引き取りますって、メッセージが来ていたので、よろしくお願いしますと返信したら既読になってるけど返信なし!


翌日まで待って返信ないのを確認して、もう1人500円でと言う方がいらしてその方にお願いしますと返信したらすぐに連絡がきました。


2000円の方は冷やかしだったのかな〜


と言うか、ジモティってあまり利用しませんが、0円で出しても相手が金額を提示したらその金額で引き取って頂けるんですね。

知らなかった!


ネットで調べたら投稿内容の金額を編集したらいける様です。

なんかドキドキしながら価格変更をしました。


新しいコンロの工事会社と工事日の調整をして翌日に購入者さんに古いコンロは引き取りに来て頂くことになりました。


一晩で不用品が売れてホッとしだけど、意外性にびっくりしましたニコニコ