みなさ〜ん
今日も元気に
おはようございます♪

わたくし地方今日は晴れ☀️
明日からしばらく雨☂️の予報…



さてさて私の一人旅
旅とゆう程のものではありません😅
実家への帰省です〜
車で高速道路🛣️を走って1時間と少々
いつもは子供達も一緒だけど
娘ちゃんは受験勉強
息子くんはオーストラリアのため
一人旅となりました

で、兄1人の荒れ散らかったお家には泊まらず…
近くのホテルを予約して〜
が、お盆価格!メチャ高い!
いつもは2名1室ツイン 素泊まり
13000円が
13日〜14日は25000円😱
子供達が行くならまだしも
私1人分に25000円も払えない😔
とゆう事で30分ほど離れてしまうけど
違うホテルを9400円のビジネスホテルを予約〜
そのお部屋がこちら💁‍♀️


えーっと…









今時こんな…お水とお湯の栓あるんだぁ…ポーン



で、夕食無し

近くにスーパー、コンビニ、飲食店は

あるので食べるには困らない😊

夕食に選んだのは

モスチーズバーガー

美味しかった😋






翌朝無料の朝食…💦

この後カレーがあるのを発見しカレー追加

味噌汁はインスタントがあったけど

ご飯と一緒は無理なので飲まず…

後パンは少しあったかな…

無料だから仕方ないけどちょっと物足りない

メニュー…


まぁ…家を離れてホテルに泊まること自体

私には新鮮なのでゆっくりできたけど

今度からはホテル代ケチらない事にする…😅



この日実家に行き

兄が夜勤明けの残業もあり

お墓参りは9月に持ち越し

本当はきちんとしないといけないんだろうけど

暑すぎて私自身無理かな…ってゆうのも

あったし…

お父さんお母さんごめんね…

秋まで待っててね✨


お昼ご飯



私が食べたいものが全て詰め込まれてる☺️

が、もちろん完食ならず…

ご飯2/3と茶そば2/3は

兄のお腹の中へ…💦


この日の夜娘ちゃんと主人が待つ自宅へと

帰路に着きました〜

たまには家事を考えなくて良い

1人時間も良いものです😅



そしてそして息子くん

8月19日23時帰宅しました〜☺️

空港から学校に向かうバスが

自宅近くのJRの駅前に寄ってくれるとの事で

主人がお迎えに〜


私は金髪になったチャラい息子

自宅で待ちます〜




息子「ただいま〜」(テンション低っ。。。)

当たり前だけと金髪にはなってない…

チャラさも無い…

人間そうは簡単に変わらない…



私・娘「お帰りぃぃぃ〜‼️」

(いつもテンション高い😅)




息子くん荷物を開け私にくれたお土産は



じゃ〜〜〜ん



水筒〜

家でも外でも水筒でお茶飲むので〜☺️

写メの撮り方が下手くそですが

実物は可愛い😍です‼️


そして私の大好きなポテチが…

ポテチが…

ポテチが…


カバンから出した瞬間

バサバサ…と。。。

そう、多分気圧の関係で

袋が開いちゃったみたいで〜

まぁ2/3はセーフだったので

美味しくいただきました〜



家族4人揃って

普段の生活が始まりました〜

あとは娘ちゃんの大学受験です‼️

が、問題山積みガーン


レベルを下げないなら

頑張ってもらうしかない。。。






そして今日は久しぶりの

2人弁当🍱です

1日分なので



はい、どん!





夏休み始まってから

ほぼ娘ちゃんのお弁当作ってましたが

おにぎり🍙と卵焼きとか

手抜きでしたし

何より写メを撮り忘れたりで

まとまってないので

今日からまたお弁当頑張ります💪




明日は病院🏥

抗がん剤が出来ますように🙏


ぽてチ⭐︎