更新してきました! | 萬 知明のよろづのことは頼むべからず(・ω・)

萬 知明のよろづのことは頼むべからず(・ω・)

関西を中心に活動しております「劇団ウエスト」のエース「萬 知明」のブログでございます♪思ったこと感じたことをピュアに書き綴っていきたいと思います!多少の暴走はご愛嬌ってことでよろです♪

久しぶりにこんなに朝早くから電車乗りました!

やっぱり満員電車は大嫌いです!

といっても早く電車に乗って満員電車を回避するのも嫌いです!

本当に数ヶ月ぶりに(下手したら1年以上振り)に京阪電車に乗りました!

今日も全ての人間を根絶やしにしたくなってしまいました(笑)


てなわけで朝から門真の試験所に行って免許の更新をしてまいりました~

まぁ夏休みも終わったからまだマシやろうと思ったのですが・・・

結構いてました(泣)


でも更新は2時間ほどで終了でした

あっ意外と時間かからないのね


この5年間で1回違反してしまったので

仕方なしに1時間の講習を受けてきましたが・・・

いろいろ「へぇ~」って思うことがありました

別に退屈もしなかったんで丁度よかったのではないかと思います


あまり正確には知らなかったのですが

道交法が改正されて、自転車もいろいろ罰則が増えたみたいでして

世の中の自転車愛好家の皆様気をつけたほうがいいですよ!!

チャリで人を引いても罰金取られますよ!

チャリで車道逆走したら罰金取られますよ!

ちょっと気をつけて自転車にも乗らないとなぁ~


てなわけでこれからはICチップ付きのちょっと厚めの免許証に変わりました!

今度は無事故無違反でゴールドセイントに返り咲きたいと思います!