ベビーカーを使用していてここ1ヶ月くらい
悲しい嫌だなと思う出来事が続き気持ちが
下がっていました…悲しいガーンガーン
2022年最後に




狭いエレベーターで扉が閉まらなかった際
動けない状態だったが降りてほしいという
感じに言われてしまったり悲しい

狭い道をすれ違った際には
舌打ちをされてしまったり悲しい

昨日は電車で
「私は前にベビーカーで骨折した経験がある
から本当に嫌なのよ」と何度も言われ
隣にいた方が違う車両に行ってしまったり悲しい

反面優しさに助けられたことも多いですピンクハート
が…

ベビーカーを使っていく中で知ることも多く
段差狭いところ置く場所
本当に大変で考えることがいっぱい
もっともっと
ベビーカーでも住みやすい環境理解
が広がっていってほしいと思うと同時に、

幅をとるのは確かなので
嫌だなと感じてしまう方もいると思います。
私自身も当たり前ではなく
もっとできる配慮行動
していかなければなと感じましたお母さん