リレー・フォー・ライフとは、
がん患者やその家族を支援し、
地域全体でがんと向き合い、
がん征圧を目指すチャリティ活動です。
がん征圧月間である9月に活動のメインになる、
リレーイベントが全国22ヵ所で開催されるみたいです。

鳥取県は、現在未開催県という数少ない県の一つです。
今回の会議は、来年の実施に向けての準備会で、
日本対がん協会の鳥取県支部である、
鳥取県保健事業団が開催したものです。
それに参加させてもらいました。
テレビ会議システムを使用して、
保健事業団の本部(鳥取市)、中部(倉吉市)、西部(米子市)で開催されました。
今日は、一般的な本事業の説明がメインとなりました。
リレー・フォー・ライフ・ジャパンとっとりは、
鳥取県境港市がリレーイベントの会場となる為、
鳥取県西部が主体で動くことになるはずです。
全体会議終了後、保健事業団の西部の皆様が、
一生懸命に事業内容を説明されていました。
熱意は凄く伝わりました。

これから、リレー・フォー・ライフに関する投稿もして行きたいと思っています。

今日のバイタル(6:30): 体重:84.5 血圧:上133-下76 脈拍:68 体温:36.3 でした。

抗がん剤治療  45日目:目立った副作用なし
 
今話題の書籍を案内しいる「夢創庫BOOKS」は、こちらから

あなたの出張をサポートする「出張サポーター」は、こちらから