昨日はらでぃっしゅぼーやが届く日。

色々入ってきて、何を作ろうかな~と考えながら昨夜は寝ました。


今日は、この辺のお祭りです。電車に乗って、友達もやってきます。

夕飯はお祭りですませてしまおうかな~と思ってます。

明日は、義母がビーフシチューを作ってくれるので、またまた夕飯は作りません。

なので、今朝ちぇき用に色々とおかずを作りました。


まずはこれ


先週のらでぃっしゅで入ってきた大根が、しつこく残っていたので、砂糖と塩少々と、醤油で煮ました。


そして、


昨日入ってきた、きゃべつとにんじんの甘酢漬け。これもいつものです。


最後は


こんにゃくの甘辛炒めです。


全部、ちぇきの好物。

これに、きゅうりの糠漬けと、らでぃっしゅトマトで、ちぇきは何日ご飯を食べるのだろう・・・・・。