タケノコ狩り 前半 | おいちゃんのバイクなんて

おいちゃんのバイクなんて

2013年以降
再設定(バカ娘3人組 長女エッコ 次女サリ 三女アオ の笑い生活)  この数年(バイク事が多数)  ツーリング  整備 修理を忘れない為の記録) 昔と今 繋げました  みんなツーリング行こう  集合場所に集まれ! 見かけたら声かけてね

6日 タケノコ狩りに行って来た


伊豆の先端 亡き母親の実家の山


本来 タケノコ狩りの目的は

アオと彼氏 エッコとサリの旦那に

タケノコ狩りを体験させたかった


4月から アオが働き始めたら

日曜日は仕事 休みは平日 の為

3月最後の日曜日でも

行きたかったけど タケノコは

まだ早すぎるみたいで 1週間後

なら 丁度良いらしい

4月に入ると アオ達は行けないが 

昨日の土曜日に行く事になった


結局 エッコ夫婦と子供 サリ夫婦

で行ってきた


朝6時過ぎに サリの家に行く予定

おいちゃん 安定の寝坊だ


30分遅れで家を出る

ハァ~

ほんと この時間起きれない


昨夜 寝るのが遅くなったし 

ねみぃ~


エッコの家に向かい 

エッコ達は自分らの車で行く

車2台で 遅れて出発~


いつも 伊豆先端まで行くのに

遊びながら海岸を通って行くけど

ちょうど サクラの満開時期で

伊豆高原や河津辺りで渋滞する予想

東名→沼津→修善寺→天城→下田

のルートで向かう


おいちゃん

夜に 携帯の充電するの忘れて

あまり写真が取れなかった

土曜日の為 仕事の電話やメール

結構来るから 電池節約しなきゃ

夕方には電池が無くなりそう

車に充電器ないし


写真は 全部 みんなの貰い物


東名高速の足柄サービスエリア

最近 良く立ち寄るなぁ



あまり天気は良くない予報だけど
曇りか晴れか 分からない天気で
ちょうど良かった


途中 道の駅 月ケ瀬 で休憩
エッコの下の子 怖がってる


ガオー


サクラ満開




天城の新しい道が通行可能になった

いままで山越えだったから
これは良い   無料だし

これなら自宅から南伊豆まで
3時間 かからないかもしれない

ツーリングルートに即効 考える


石廊崎の近く 着いた 
気持ちいい~








母方の実家に昼ごろ到着
着いたら 料理が並んでた
ここの実家の4姉妹の末っ子の
手料理で振る舞いだ
ここで食べる 鳥ご飯
美味すぎて 絶対 販売できる

ほんと いつも感謝しかない

食べ過ぎて 動きたくない けど
山に向かう

動きたくねぇ~

横になりた~い

実家のオジさんと
いとこの末っ子も
一緒に行ってくれた

周りの山の人達
年々 山に上がる人がいなくて
道の整備も出来ないらしい

若い子が 年配者の後継ぎする
と言う事は無くなってるみたいだし

途中 崖崩れで 石を撤去したり
ハイエース スリップする



雨上がりで滑って転ぶ事を考え
長靴履いてフル装備

エッコ家族


ハァー ハァー  ガンバレ!


イノシン注意!


つづく

ねみぃ~