否定ばっかりする昭和世代の大人達の事を思い出した… | ネットで稼ぐ方法を実践する、スノーボード馬鹿の日常~

ネットで稼ぐ方法を実践する、スノーボード馬鹿の日常~

これからのビジネスは、ネットで稼ぐ時代だ!
会社も、店舗も、在庫も、従業員もいらない。
そんな次世代のビジネスをしながら、全国の
児童養護施設にトランポリンで巡るボランティア
活動とGYM活してます!

皆さん、まいど~!≧(´▽`)≦

 

今日は前々からリアタイヤの空気圧が

減ってるので、本格的にバラして点検

してみた。

 

あっ、MTBの事ね。バイクや車もあるので

どれか分からないよね。

タイヤを車体から外して、レバーでタイヤ

をリムから外してる時にこのレバーがポキッ

と折れてしまった…瞬間接着剤で治しました。

 

チューブを出して空気入れて、洗面台に

水溜めてみると…

 

以前にパンク修理した箇所から、小さい

水泡がピコッ…ピコッと出ていました。

余りにも微妙なので気がつき難い…

そうと分かれば、直した箇所を剥がし、

ヤスリ掛けて新しい少し大きめのシール

をゴム用の接着剤付けて、トンカチで

叩いて、再度空気入れて、漏れが無い

事を確認しました。

 

このパンク修理キットももう何年前に

買ったか忘れる位の古いモノ…

 

だけど、ちゃんと機能してます!

 

これで新年も安心してチャリに乗れる!

 

さて、昨晩夢で見たのか、件名の事を

思い出し、自分が会社辞める時とかに

良く、自分で仕事したい、事業を起こす!

とか言うと、

 

そんなの出来る訳ない!

 

そんなに世の中甘くない!

 

無理に決まってる!

 

とか、必ず言う人がいました。

 

そう言うアンタはやった事あんのか?

 

と心の中では思ってましたが、

やってもいない事を人に言うのは

どうかと思ってました。

 

今、早期退職して、自営で暮してますが、

とりあえず、貯金を残しながら生活出来

てます。ネットビジネスで今は真っ当に

稼ぐ事が出来る時代です。

 

今までの定年退職とか終身雇用も

無くなりつつある時代です。

 

正社員になるのも大変ですよね。

 

会社の意向に従うだけでなく、自分の

やりたい事をやるのも生きる道だと

思います。

 

もし、自分に若い人からそう言う相談

を受けたら、やりたい様にやって、もし

失敗したら、やり直せばいい。

 

莫大な借金さえ作らなければ、何度

でもやり直しは出来る。

 

やって後悔するか、やらずに一生後悔

するか、自分で決めればいいと伝えます。

 

自分も公務員を辞めて、渡米して経験

した時があったからこそ、今の安定よりも

未来に賭ける思考が生まれました。

 

自分で考え、自分で決めろ。

 

そしたら、誰を恨むのでは無く、自分を

責めればいい事ですからね?

 

相談って大体答えは決まっていて、

それが正しいかどうかを確認する時

ってあるじゃないですか?

 

本当に迷ってる時は相談する時じゃ

ないと思います。

 

その中でも目標はあります、ネットで定期

収入をする事です。YouTube 事業が現在

進行中ですが、それが月5万とかになって

それが今後成長したらいいなと思ってます。

 

それはあくまでも副業的な考えで、他にも

種は沢山まけます。

 

月2万の利益でも10個あれば、20万です。

 

それと昨日、久々に40分位電車に乗った時

自分の視力が落ちている事に気がつきました。

 

普段、机の上のモニターや、スマホしか見て

いないと、電車内の広告の大きな文字が

ボヤけて見えました。駅のホームでも広告

の看板の大きな文字がハッキリ見えません。

 

気をつけないと知らない内に視力が落ちて

いるんだと気がつきました。

 

この年まで裸眼でいられたので、メガネや

コンタクトはしたくありません。

 

気づきをくれた電車に感謝!

 

健康第一ですね!

 

それでは、また!

ヽ(*´∀`)ノ