本日(6月13日)、雪組「ベルサイユのばら」新人公演の一部配役が出ました。

おーーっと、驚きました。

フェルゼンに!

 

 

 

    新人公演
フェルゼン 彩風 咲奈   蒼波 黎也
マリー・アントワネット 夢白 あや   白綺 華
オスカル 朝美 絢   紀城 ゆりや

 

てっきり、華世京さんがフェルゼンをされるものとばかり思っていました。

 

 

 

 驚きのフェルゼン

 

新人公演 フェルゼンに選ばれたのは蒼波黎也さん(104期)。

蒼波さんは104期文化祭でB組主役をされています。ちなみにA組は御剣海さん。

蒼波さんは身長175cmの長身でカッコイイです。

 

新公「ボイルド・ドイル」、「ライラックの夢路」と、どちらも諏訪さきさんのお役をされています。

蒼波さんは研7最後の新公主演が取れて良かったです。

 

104期は、新公主演されたのは花組の天城れいんさんだけです。

蒼波さんも、将来のトップスター候補に名乗りを上げたのか、諏訪さんのように雪組を支えて欲しいのか、いずれにせよ楽しみになってきました。

 

華世さんは現在新公主演2回で、既に何でもできるので新公主演はあと1回すれば良いということでしょうか。

今年、華世さんはまだ106期(研5)で、2025年雪組は本公演が2回ありますから、どちらかを新公主演されそうです。

 

あまり、御曹司に新公を独占させないという方針にも見えます。

今まで雪組は、新公主演5回 音月桂さん、彩風咲奈さん、新公主演4回 安蘭けいさん、貴城けいさん、永久輝せあさんと、一人っ子政策と言われてきました。

 

新公主演を分散させて、その後人気が出るかどうかで決めようということでしょうか。

 

マリーアントワネットは音彩唯さんが最有力で、白綺華さん、音綺みあさんも可能性があると思っていました。

 

 

 

マリーアントワネットも世代交代


雪組は首席娘役さんを育てているという印象があります。

 

音彩唯(105期)

白綺華(107期)

音綺みあ(109期)

 

音彩さんは本公演ジャンヌで悪女で活躍されそうです。実力十分ですから、今回の新人公演では脇役を経験されることになったのでしょう。

 

白綺さんは、和希そらさん主演「双曲線上のカルテ」で歌手アマーリアで美しい歌声で歌う場面がありました。

白綺さんは割と大柄な感じがしたので、マリーアントワネットの貫禄を表すのにピッタリです。

 

朝美絢さん、夢白あやさん主演また「仮面のロマネスク」では2役され、召使のジュリーでセリフがあり、メルトゥイユの影は舞台後方で、前方の夢白あやさんメルトゥイユとシンクロする場面が印象的でした。

「Gato Bonito!!」で、音綺さんは目立つ白猫。かつて、潤花さんがしていらした役です。

 

 

 
 

 紀城・苑利ライン

 

紀城ゆりやさんがオスカル役、可愛いお顔立ちなので似合いそうです。

凪七瑠海さん主演「39 Steps」でも、ダンスシーンで目立つ立ち位置でした。

 

長身のフェルゼンに美しいオスカル。

アンドレ役はどなたがされるのでしょうか。

 

アンドレは、苑利香輝さん(108期)でしょうか。

「FLOZEN HOLIDAY」で、氷の女王のように立っていらっしゃる苑利さんには驚きました。

こういう抜擢もあるんだなあと。

 

紀城さんオスカルと苑利さんアンドレの並びを観てみたい。

 

オスカルの女性味とアンドレの男性らしさを考えると、華世さんアンドレかもしれませんが、華世さんは本公演のベルナールなので新人公演は軽い役になっているような気がします。

 

新トップスター朝美絢さんが生まれる雪組も、若手に舵を切ってきたようです。

 

ランキングに参加しています。

バナーを押していただけたらうれしいです。ハートのバルーン

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村