浦和の婚活支援 TYCフェリーチェの妻の方、漫才オタクの方の、山村あきです。

 

同人誌「あゆみの結婚相談所」届きました爆笑

作者 村瀬あゆみさんは、いつもお世話になっている婚活カウンセラーさんです。

 




可愛い表紙!

こちらを手にとって「同人誌」のちゃんとした意味を

初めて知る機会になりました。

 

なんとなーく、アニメキャラのパロディ雑誌で、ちょっとピンクい内容のもの と思っていました。

そう思っていた頃も、全く否定的には思っていませんでしたが。


コミケという言葉も、学生時代に流行った「電車男」で知りました。

コミケについてはピンクなイメージがなかったのですが、ドラマ電車男で主人公の友だち(劇団ひとりとかが演じていました)が「同人誌」について、ムハムハしながら語っていた様子が印象的で、勝手にピンクいイメージを持っていたのだと思います。



?そもそも同人誌とは

同じ趣味や志を持つ人が集まり、同人活動と呼ばれる創作活動から製作をする冊子。

一次創作… オリジナル

二次創作… 既存作品を利用したもの



 「あゆみの結婚相談所」は、一次創作の同人誌ということになるのですね。


ということで、作品を読みましたニコニコ


まず、経歴がとても興味深い!



私も過去に音楽をしていたので、その時に一度お会いしたかったです。

音楽以外のエピソードもあるので、読まれる方はお楽しみに照れ


プライベートでは

パートナーをとても愛していて、幸せな結婚生活をしていることが伝わってきました。

個人的には、どのように結婚に至ったのか

お付き合いしている時のエピソードを知りたいと思いましたおねがい


あゆみさんの会社とは、お見合いやプロフィール交換(自社活動者さんを紹介し合うこと)をしたことがありますが、人の良いところを見つけるのがとても上手なあゆみさんの元に集まってきた方なんだな、ということがよく分かりましたラブ


婚活をしている方や、これから何かお店を出そうとしている方にもオススメの作品です目がハート

気になる方は私まで!


あゆみさん

この度は即ご対応いただきまして、本当に本当に感謝です スタースタースター

ありがとうございますおねがい




グリーンハート




さてここからは、婚活の話がさらに色濃くなってきますが


「ありがとう」

感謝の気持ちはどのように伝えていますか?

何回伝えていますか?


え?回数? 一回じゃダメなの?


ダメというわけではありませんが、私が推奨しているのは「3回」


活動している方にはミミタコかもしれませんが(笑)


交際相手からプレゼントやお土産をいただいた時

感謝の気持ちを余すことなく相手に伝える方法!



例えば

交際相手から、ご出身地のご当地お菓子をいただきました。





◆1回目のありがとう

その場で。

「ありがとう!食べるのが楽しみ」



◆2回目のありがとう

メッセージにて。(LINEなど)

「たべたよ~(感想)ありがとう!」

簡単な写真を送っても良いですね



◆3回目のありがとう

次に会った時、直接。これが忘れがち!

「この間はお土産ありがとう!」

もし2回目のありがとうから時間が経っていたとしても、めちゃくちゃ効果的な言葉です。

前のことなのに覚えていてくれた…嬉しい!と思ってくれます。





普段感謝の気持ちや感情を表に出すのが得意でない方にとって、3回ありがとうは恥ずかしいかもしれませんが

心のこもった「ありがとう」を嫌がる方はいません!


是非

・その場

・メッセージ

・次会った時

3回のありがとう を実践してみてくださいびっくりマーク





グリーンハート



TYCフェリーチェ

埼玉県の「自治体婚活」でお悩みの方のご相談に乗っています。

詳しくはInstagramをご覧下さい。

TYCフェリーチェ Instagram 




グループ店

お掃除やさん TYC

埼玉、東京、神奈川、千葉中心にお掃除行きます!

エアコンクリーニングTYC 




クリーンなお家と🏠️クリーンなお付き合い♥️

TYCグループ