続き。


娘がアクロを続けたい理由はいくつかあって

先生方が好きだからはもちろんのこと、

春のダンスイベントのソロ部門にアクロを入れたかったから、が大きいのかな?と思います。


話が少しそれますが、、

 

ソロ審査を受けるにあたり、曲決め、曲編集、振り付けが必要で、、

去年から「ソロ受けるー?どうするー?」と聞いてはいたものの、、

なんせ初めてのイベント。

長い振り付けを考えるなんてしたこともないわけで。。

 

未知のことに子はもちろん、私も臆してしまい、

なかなか本腰を入れられず。

 

今年になってイベントの詳細が告知されてもまだ気合を入れられずに

親はダラダラしてしまったのですが、、

子と話し合い「とりあえず作ってみようか」となり、

曲を決めてからは

ものすごいスピードでサクサクと進みました。

 

去年観たミュージカルの曲なので

娘がイメージしやすかったというのが大きかったのかも。

 

ノートにやりたいことを書く作業から始まり、

歌詞の意味を考えたり、どう表現したいか、どんなステップや技があるのかを一緒に見て

それを実際にやれるかどうかを試したり、、

 

親はサポートだけとはいえ

正直、取り掛かるまでは大分腰が重かったのですが、

「これは?こんなのはどう?」と

子がどんどんアイディアを出してくるので

子のダンス作り、見ていて面白かったです飛び出すハート

(でも多分、来年もまた私は最初めんどくさがる笑)

 

子のサポートが出来るのもあと数年。

きっとあと数年後には全部自分でやって

親には完成後に披露みたいなことになってるんだろうなぁ。

それはそれで嬉しいことでもあるけれど。

 

「やるからには本気で」 

子にとっていい経験になったらいいなぁと思います。


と、書いてる途中で審査結果が出ました。

残念な結果となりましたが、

娘、めっちゃがんばっていたので、

親としては、はなまるをあげたい!!


悔しい!!と今回本気で感じていそうだったので

何が足りなかったのか、

何か他にできることがあったのか等、

自分を振り返るいいきっかけになればいいなと思います。