もともと髪がやわらかく細い私。それに加えてデコっぱち。

昔から髪の薄さに悩まされてきましたが、

加齢のせいなのか、健康状態のせいなのか

さらに薄くなってきました。。

 

 

前髪なんてすっかすかで頭皮が見える状態。

貧相な髪が嫌で嫌で。

 

乾燥肌なのに頭皮がべたつくのは、

もしかして頭皮の汚れがきちんと落ちていないのかな?と思い

全世界で700万本も売れているという

こちらのシャンプーを使ってみることに。

 

 

ヘッドスパセブン ヘッドスパセブン シャンプー

 

 

薄い毛、細い毛、抜け毛や頭皮トラブルを改善し、

髪にツヤとハリを与えてくれる

機能性ディープクレンジングシャンプー。

 

 

シルクプロテイン、コラーゲン、ケラチン配合。

3種のたんぱく質がキューティクルを改善してくれるそう。

 

 

フィトンチッド成分を含むヒノキの葉から抽出した香り豊かなヒノキオイルを贅沢配合。

 

檜に含まれるフィトンチッドは抗菌・抗炎性を持つ物質で

細菌やバクテリアなどの繁殖を抑制、

脱臭効果にも優れているんですって。

 

 

精製水の代わりに認証を受けたヒノキ水を使用。

厳選したヒノキ葉から抽出した成分だけ配合。

 

 

 

さらに29種の植物由来抽出物

髪と地肌に栄養を与えてくれます。

 

 

とろみのある半透明のジェル状のテクスチャー。

髪になじませるだけで簡単に泡が作れます。

 

ふわふわで濃密な泡がしっかりと汚れを吸着。

摩擦を感じないので頭皮に負担なく洗浄できます。

 

 

人工香料不使用、ナチュラルな檜の香りは

まるで森林浴でもしているかのような心落ち着く爽やかな香り。


メントール配合なので、すーっとした清涼感も心地よいです。

 

 

洗い流した後はすっきりさっぱり。

頭皮のディープクレンジングというだけあって、

清涼感とすっきり感がたまりません。

 

油分がすべて流れてくれたような、さっぱりとした洗いあがりなので

髪のキシキシ感やゴワツキは感じますが、

シャンプーの後はトリートメントを必ず使用するので、問題なし。

このすっきりと爽快な感覚はやみつきになります。

 

夏場は特に心地よく使えるシャンプーですよ。

 

 

ヘッドスパセブン ヘッドスパセブン シャンプー

 

株式会社イースマイルのブログリポーターに参加中♪