昨日、ひと足早い母の日プレゼント🎁

娘から、カーネーション💕
赤紫とピンクのツートンカラー、綺麗です🤗


いつも、花を貰って、枯らしてしまうけど、これは、頑張って育てようと思います。







昨日は用事でお出かけ。ランチに食べたお蕎麦屋さんのレジ横に並んでいて、買ってみた、
ソバカリントウ。

めちゃ、美味しい〜、手が、止まらない❣😅


ひとりランチは、ぶっかけおろしエビ天蕎麦。








時期をバラバラに植えたじゃがいも。一番に枯れた3本を掘ってみたら、飴玉みたいにちいちゃないもがコロコロ。湯がいて皮のまま、甘味噌炒めで食べました〜。幼い時の母の味です。


翌日、掘ったじゃがいも、昨日より、ちょっと大きくて嬉しい😄。




種まきミニトマトと青紫蘇は、フラの仲間達にお嫁入りしました〜。「枯れたらまた言ってね、まだまだあるから〜」と一言添えて😅








北海道の娘、いま大忙し〜〜。
鉢花、アレンジ、


公園の植え込み、



好きな仕事でも、猛烈に忙しいとグチのひとつ、ふたつ、みっつぐらい出るようですよ😁💛








庭に、先日のラベンダーを植えました。ブルーベリーも。







野菜コーナー。キュウリに支柱、ネットを貼りました。朝と晩では、生長が著しく。花が咲いてる実もなってるので、可哀想ですが、除去しましたよ。弦を大きくしないとね。


小さかったアイビーも伸び伸び。どこまで伸びて行くのやら、、、




ゴーヤ、🍉小玉スイカ(HS購入)は、物干し台と竿😲に、ネットを張り誘引しようと思います。




メ◯◯リで買ってみた
小玉スイカ、やっぱり雑な包装で送られてきたので枯れてしまいました。一晩水に付けたのですが😨残念💦
かよわい苗にもう少し愛を込めて送って欲しかったな〜😭