おはようございますニコニコ


土曜日ですニコニコ


皆様いかがお過ごしですか?


昨日は長女の、20歳の誕生日でした。



20年って、あっという間ですおねがい


昨日のことのように、ほぼほぼ全部、覚えています。


感慨深いですねおねがい


さて、お誕生日のおうちごはんは、

⭐︎テリーヌ

⭐︎サラダ

⭐︎ビジソワーズ

⭐︎フォカッチャ


ノンアルビールでお祝いしましたラブ



メインは


⭐︎鶏肉のパン粉香草焼き


そして、デザートのケーキは、久しぶりにホールケーキを用意しました。


⭐︎フルーツタルト





息子の誕生日の時のプレートが、運ぶときに溶けてしまいとんでもないことになりましたので↓


⭐︎溶けて呪い文字のようになってしまった、過去失敗のプレート(笑)


今回は丁寧に丁寧に運んで、無事でしたウインク


昨日は私は昼間、美容院に行っていたのですが、20歳を迎えた娘から写真つきで連絡がきました。


『カーテン開けたら、ベランダの手すりに、こんなのいた』



ひえーカメムシ?


わたし、こういうの苦手なのですが、せっかくの誕生日ですから


『20歳の◯◯ちゃんの記念すべき日だから、虫もお祝いにきてくれたのかも』


と、返しましたら、


『そうだね、おじいちゃんの生まれ変わりかもね』


ですってー(笑)


天国の父も、まさかカメムシにされるとは、思ってもみませんでしたね笑い泣き


なんだかんだ、穏やかに過ごせて、感謝いっぱいの1日になりましたおねがい


さて、そろそろ梅雨に入ってもいい頃ですが、今年は全国的に遅れている模様。


来週末以降、太平洋高気圧が北へ張り出し、梅雨前線が北上する見込み。


九州南部は6月15日頃、九州北部~関東甲信は16日頃に続々と梅雨入りへ。北陸や東北は20日前後。


と、発表になりましたね。


梅雨入り前の貴重な晴れの日を、楽しんでまいりましょうウインク


素敵な週末をお過ごしください。


いつもありがとう

SAYURI