またまた

テーマ:

書き込み方をわすれてしまいました・・・


というくらい、久しぶりです。


前回からどのくらいたったのでしょう。


いつの間にか春がきて大型連休が目の前です。


5月のGWというと決まって思い出すこと。


初めて実家を離れて一人暮らしを初めて一か月。

電車を乗り継いで実家に向かっている時の暑さ。

その時に来ていた洋服まで思い出すことができる。


しかも高校時代にちょっと親しくしていたBFが一緒。


電車が混んでいて汗がにじみ出てそのころはまだお化粧をしていなかったから

崩れる心配はなかったけど、、とにかくとても暑かった。


ひさしぶり(と言ってもたった一か月)に見る地元の風景。

とにかく生まれて初めての妙な感覚。


毎日通っていた橋も道路もなんだか違う色に見えてまぶしかった。



あれから40余年・・・

今、私は関東のこの町で暮らす。

その時、予想もしなかったここで暮らしている。


不思議だ。


閑話休題

今わがやの庭に咲き誇るライラック。

これはまだ2歳。来年はもっともっと大きくなるだろう。


つーこのブログ


この花も可愛いけれど葉っぱはもっと可愛い。

と思うんだけど。


つーこのブログ

またまたご無沙汰で・・・

テーマ:

あら~~、いつの間にか8月もそろそろ終わりかけ・・・


またまたご無沙汰しちゃいました。


たまには生きてるしるしを残しておこうかいなっと。


先日の日曜日息子夫婦が突然来るという電話。


懐かしいははの顔を見たいとかっていうものではなく単に「車を貸してほしい」


夕方には帰ってくるというので母は行きたいテニスもすっぽかしてせっせと準備。



つーこのブログ

久しぶりに(?)掃除をしてテーブルの上だけはきれいになりました。


さ~~て何を作るか何を買ってくればいいか・・・


あ?車がない・・・。


よし!!お使いは夫に頼もう。


夫はどういうわけか、魚やさんなら大喜びで頼まれてくれる。



つーこのブログ

ドライブから帰ってきた二人にひさしぶりの茶々。


ちょっと緊張気味?


夫が興奮しながら買ってきてくれた「刺身のてんこ盛り」をつついて・・・


母が作ったのは「冬瓜の煮つけ」と「サラダ」だけ・・・


食卓に若い女性がいてくれるのは本当にいいね~~



いや~~、久しぶり!!

テーマ:

あれ~~?前回の更新が2月だって・・・


ということはすでに4か月以上ほったらかしにしていたことに・・・。


ま、だれも読んではいないと思うけれど、自分の怠慢さにはびっくり!!


さて、気を取り直して・・・


きょうから7月。


今年も半分終わりましたね~~。


このところ、何故か忙しくて(たいしたことやってないのに)花をめでることなども忘れていた。


友人と近くのゆり園に行こうという話が持ち上がり早速。


前日PCで調べてみると先日の台風で少し傷んでしまったので入場料が半額になっているとのこと。


運がいいのか、悪いのか・・・


でも、



つーこのブログ

こんな感じで丘陵を利用したユリの園が見事に広がっていました。


その中で強烈な印象を受けたのが


これ



つーこのブログ

ユリって清楚なイメージだったんだけど、これはすごいでしょ?

まるで真っ赤なビロードで作ったような艶と色。


これもいいけれど、控えめ(?)な私はやっぱりこっちかな?



つーこのブログ


つーこのブログ


でもこれもいいですねぇ。



つーこのブログ


つーこのブログ

そして、この芯の美しさはどうでしょう・・・。



つーこのブログ