先日、二週間ぶりにバイクに乗ろうとエンジンかけたら



やっぱりかからない。



この前にもバッテリー上げちゃって押しがけ苦労したし。。



一応ブースターケーブルを購入していたので

愛車・スクラムから命を少し分けてもらった。


ちゃんこがブログを書いてます!!

エンジンもかかったのでとりあえず様子見で近所を一周していると・・・



エンスト!



セルも回らずにバイクを押して帰宅。。

腰痛になった。。



原因は何だろう??

① レギュレーター(発電された電気をいい感じにするところ)の故障か?

② バッテリの寿命か?



電圧などを測定するテスターにて調べてみると・・・


テスター壊れてる。



故障だらけ・・・俺の腰、バイク、テスター。



いつもお世話になっているバイク屋さん「LEFTHAND」さんへバイクを持っていって調べてもらうと

どうやら②バッテリがヤバイっぽいので新品と交換する方向でお願いします、と。



とりあえずバイクは現在入院中。