前回の浜名湖ドライブから、

今度は西に車を走らせ、蒲郡へ車

竹島にある、八百富神社に行ってきました。

 

 

島に渡らず手前で簡式にお参りできますが、

今回はきちんと島に渡り、石段を登ってしっかり参拝してきました。

神社を参拝し奥に進むと今度はくねくねの坂道があり、

そこを下ると竹島を半周回って橋のところまで戻れます。

三河湾の景色が素晴らしかった音譜

そしてお友達からお土産だよと頂きました

なんでも、平等院と正法寺に行ったんですって。

正法寺は藤の花で有名なお寺だそうです。

気にかけてくれて嬉しいわドキドキ

ありがたく御朱印帳に貼らせていただきました。

 

そして、橋をもどって腹ごしらえ。

竹島水族館横、竹島寄りのところに出店があったので入店。

パラソルの下にテーブルがあり、

七輪で干物をあぶって食べられます。

天気もいいし、運転手はお友達。

ということで~ビール片手に干物をいただきました~~

 

食欲を満たした後は

いつもお山の天辺から我々を見守ってくれている弘法さんと金剛寺を参拝し、

ラグーナ蒲郡のフェスティバルマーケットでお買い物して帰ってきました。