中国ドラマ明蘭~才媛の春~」の

食事シーンに出てきた、

白くてぷにぷにな食べ物。うわーラブ

なんだろう?食べてみたーいと

長年思っていた食べ物。


先日、それをとうとう見つけたんです。

YouTubeで。

YouTuberの方が食べてあるのを見てひらめき電球

これはあれじゃない!?

明蘭(主人公)が食べてた白いの!!

「牛乳もち」っていうの?

ヤッターーー笑い泣きついに見つけた。

食べたい‼️


さっそく休日に、

YouTubeで見たお店に行ってきましたDASH!

大久保にある「香港誠記」です。

きなこ、オレオ、黒ごまピーナッツの

三種ありましたが、

私は、YouTuberおすすめの、

オレオにしました。


おもちとオレオ(つぶしてフレークにしたもの)が運ばれてきました。

オレオをかけて、

食べたらもちもち、ぷにぷにで

とってもおいしかったです恋の矢


お店で食べて気に入り、

なかなか行けないし、家でつくれないかと

作り方を調べたら、ありました!

作ってみたら、

お店より固めになってしまいましたが、

お店に近いものができましたちゅー



オレオ(つぶしたもの)をかけて
オレオと牛乳は合いますね酔っ払い

娘にも好評でしたチョキチョキチョキ