2月の半ばのレポとなります。

退社後向かったのは大塚のあの、あのお店。

 

 
 
人目を気にしながらしゃがんで撮っています笑
 
さて、階段を上がりましょう。メンバーさんたちが
「お先に始めてます」とLINEを送ってくれていました。

 

 

カウンター5席、テーブル8席。

 

お料理の美味しさもさることながら、男前の店主とチャーミィハート女将のファンも多い人気店です。

 

 
箸置きも楽しみの1つ。この日は4人でしたが箸置きはみんな違うのですよウインク

 

 
お通しはいつも3種。
旬の美味しさです。これだけでお酒がすすんでしまいます。

 


と、いうことで茶目さんは最初から日本酒でございます。片口で注文してみんなでシェア。
 
鍋島 愛山 佐賀県の富久千代酒造

 

 
店名にもなっています焼き鳥はどれもオススメ。
今回はレバーをいただきました。

 

 
はいひらめき電球チャーミィハート女将が片口に注いでくれまーす。

 

 
お酒は店主にお任せ。インスタで仕入れ状況を確認できますが、茶目さん知らない銘柄が多くて毎度ワクワクキラキラ
 
豊香(ほうか) 長野県の豊島屋

 

 
さつま地鶏刺し 3種盛り合わせ
焼き鳥同様に人気です。やはりレバ刺しが一番好き。

 

 
田光(たびか) 神の穂 三重県の早川酒造

酒器も都度変えていただけて、恐縮です。

 

 
さてひらめき電球本日のメインビックリマーク美酒鍋です。
店主が厨房から席まで来てくださり、まずはお鍋にニンニクを。

 

 
それからお肉を載せて炒めていきます。

 

 
お肉は鶏、豚。砂肝なども含め数種類。

 

 
黒胡椒を振って・・・これだでも充分美味しそうなのですが

 

 
お肉の上にどんどこと具材を載せて・・・というか積んでいきます。えええ!?こんなにぃびっくり!?

 

 
更にネギ、ニラも。わっさ~飛び出すハート
 
そして蒸し焼きにするためにフタを・・・
 
 
フタが閉まりませんゲラゲラアッパレビックリマーク

 

 
そして魅惑のほほ笑みの男前店主が日本酒を持ってきて

 

 
トットットット・・・日本酒
お鍋に惜しげもなく注いでいくのであります。

 

 
お鍋から日本酒の香りが。これだけで酔いそう~おねがい
 
ちなみにこのお鍋、店主の私物だそうです(いただきものだったそうです)
なので美酒鍋ご希望の方は事前に予約していただかないと。お店にお鍋は1つしかありませんよグラサン

 

 
美酒鍋に使ったお酒は
アルプス正宗 長野信州松本の亀田屋酒造

 

 
まだアルコールが飛ぶ前に、みんなでお鍋から汁をいただきました。これが美酒鍋の楽しみのひとつグッ

 

 
美酒鍋はお水不使用。日本酒とお肉、野菜の旨みがぎっしりです。

 

 
これで4人分って、凄すぎる( *´艸`)キャー
さあ、いただきましょう。

 

 
ラストの日本酒は
春待ちこがれて 兵庫県の下村酒造店
 
素敵な名前ですね。2月のヨッパにぴったりでした。

 

 
既にお腹いっぱいでしたが、美酒鍋の汁は余すことなくいただきたく。麺をお願いしました。
 
 
美味しかった~チュー
野菜たっぷり、美酒鍋で綺麗になりそうキラキラ

 

 
〆にサービスの柚子シャーベットとお茶をいただきました。
これがほっこりするのですよおねがい

 

ふー

大満足ラブ

 

ご馳走様でした。豪華な美酒鍋と日本酒たちに大満足ですビックリマーク

 

 

この日カウンター席にいらっしゃったお客様が茶目子の前回の美酒鍋記事をご覧くださっていたそうで。ありがたいです飛び出すハート

 

 

ではではみなさま、素敵な週末を音譜