三連休…
お蕎麦を堪能して長野駅に戻り、
北陸新幹線で上越妙高駅へ。
今回の旅は次女がお供でした。

雨☔のため両手が塞がり、駅ビルの写真を撮るのも忘れてましたなぁ。

上越妙高駅から徒歩3分のスーパーホテルへ。
ここを選んだのは温泉があるから音譜

部屋のTV画面に大浴場の混み具合が表示されます。


でも温泉は後回し!

この後、大事な用事で高田に向かうんで。


トキ鉄(えちごトキめき鉄道)だと微妙な時間に着くので、路線バス🚌を使いました。

電車もバスもだいたい1時間に一本て感じ。


交通系のICカード類は使えないってことで、

自販機で小銭用意して…(^◇^;)


大事な用ってのはOB会の飲み会🍻爆笑

遅刻出来ないよ〜と小走りでギリセーフ?


生ビール


あっという間に時間は経って、

ホテルへの帰りはトキ鉄🛤️

現金で切符買うのも久しぶりなら

切符に鋏を入れてもらうのも久しぶり音譜

あれうーん鋏だったかな?


旅先で駅員さんに切符渡すのってなんか良いよね〜


で、ホテルへ戻って温泉に浸かって

たくさん歩いたのでストレッチしながらTV〜で就寝


翌朝、髪の状態がいいんで、

「ここのシャンプーとコンディショナー良いかも」

と。

「でも、『おいハンサム』でもそんなシーンがあったけど、結局は水が良いってことだったよね」


はい、そうでしたほっこり

水がやわらかいって言いますが、

きっとそれですね音譜



さて、朝食です♪

パンがほんわか温かくてしっとりしてて〜♡

シチューがあったのも嬉しいポイントでした!



この日もまたあちこち動き回るので、

しっかり食べてから出発です。


ここからはレンタカーで🚙移動〜

朝から雨で、またしても駅前とか写真撮るどころではなかった笑い泣き




あ、ご当地パンで知られてる「笹だんごパン」の小竹製菓さんの前を通ったんで、

車内から娘に写真を撮ってもらったのよ♪

お店の中にあのパッケージのパンダがいた〜爆笑



🅿️は店裏にもあるそうで〜す。