【令和がチャンス!】 | あなたのチームの力を最大限に引き出す

あなたのチームの力を最大限に引き出す

企業・スポーツの世界で、コミニケーションによりチームや個人の能力を最大限に引き出すサポートをコーチングで行っています。

職場での ビジョン・プロセスの明確化と行動の促進
職場での 目標達成と人材の成長
自己成長のためのメンタルスキルアップがテーマです。

ものづくりコンサル&コーチ

山本です

 

連休も3日目です。

 

時間を持て余してはいませんか

この連休は、成長する

そんなことを思いながら

過ごしています

 

初日には

PHP主催のセミナーに

行ってきました

 

松下幸之助の考え方

コーチングと

似てるところがあるりますね

 

柳のようにしなやかに

自分を信じて

強い心をもって

進めれればいいな

 

そんな感じを受けました

 

☆-----★-----☆-----★

 

5月1日から令和が始まります

 

今日は、昭和の日

明日は、平成最後の日

明後日は、令和の始まりの日

 

この3日間で、

月日の流れが感じられます。

 

昭和生まれの私は

昭和、平成、令和

3つの年号を

生きる事になります。

 

私たちが育った時代で考えると

 

明治、大正、昭和、

3つの年号になるんですね

 

そう思うと

なんだかすごく長い人生

 

そんなふうにも

感じられます。

令和生まれからすると

すごい年寄り

みたいな感じでしょうか

 

ところで

令和が始まるのをきっかけに

 

今までの人生を振り返り

 

これからに人生を考える

 

そんなきっかけにしては

どうでしょうか

 

毎年年初めには

1年の事を考えます

 

もっと長いスパンで考える

なかなかない機会です。

 

短い期間で達成することは

少ないけれど

長い期間で考えれば
達成でききます

 

この元号が変わる

良い機会に

あなたの人生を

考えてみませんか
 


お問い合わせは、
下記まで、メールでお願いします。

tyamapan@gmail.com