デポルターレH.C 様を見学 | あなたのチームの力を最大限に引き出す

あなたのチームの力を最大限に引き出す

企業・スポーツの世界で、コミニケーションによりチームや個人の能力を最大限に引き出すサポートをコーチングで行っています。

職場での ビジョン・プロセスの明確化と行動の促進
職場での 目標達成と人材の成長
自己成長のためのメンタルスキルアップがテーマです。

こんにちは
コーチ&コンサルタントの山本です。

 

金沢は良い天気
今年は、桜の花が
何時もより長く咲いてる感じです。
毎日、さくらの変化を見ながら

ウォーキングするのが楽しみです。
育っているって感じがして

いいですね。
 

++++++++++++

 

昨日は、ハンドボールを

見に行ってきました。

デポルターレH.Cさんです。
 

デポルターレとは、

楽しむという意味があるそうです。

子供たちがのびのびと

楽しそうに練習してました。

 

来ているお母さんや

コーチの皆さんも

笑顔がとっても素敵です。

 

子供たちに聞いてみると

楽しい!

即答です。

 

 

 

以前は、

こうやりなさい

なぜできない

こんな言葉が、

コーチから出ていたそうですが

 

笑顔で、楽しい、

そんなクラブに変えていったそうです。

 

 

 

見学させていただいた私たちも、

ついほっこりしました。
 

 

 

近くのお母さんにも

インタビューしました

 

子供たちのストレスがなくなって

助かってます。

 

そういえば、子供たちは

練習の時に、全力で走り回ってます
 

 

1年生に入る前のお子さんから

6年生まで、

幅広い年齢で

スポーツを楽しむ場って

なかなかないですね

 

そんなところも

素晴らしいと感じました。

 

今回は

質問や、承認、について

お伝えさせていただきました。

 

これからも

私たち、スポーツアドバイザーが

コミュニケーションについて

ご提供できるものがあれば、

お伝えしてゆきます。

 

 

デポルターレH.Cの

松田さんをはじめコーチの皆さん
そして子供たち

ありがとうございました。