ものづくり×コーチング | あなたのチームの力を最大限に引き出す

あなたのチームの力を最大限に引き出す

企業・スポーツの世界で、コミニケーションによりチームや個人の能力を最大限に引き出すサポートをコーチングで行っています。

職場での ビジョン・プロセスの明確化と行動の促進
職場での 目標達成と人材の成長
自己成長のためのメンタルスキルアップがテーマです。

ものづくり×コーチング
 コンサルタント
山本です


訪問いただき
 ありがとうございます
 

コンサルタントとして
活動を始めました

 


30年ちょっとの間
ものづくりに携わってきました

 

最初は、大学で制御工学
を学んだんです。


 大学で学んだことは
社会に入って
 それほど役に立たない


 そんなんなことも言われますが

役に立った方だと思います

 

基本的には、
機械設計をやってましたが
制御設計や
品質工学でも応用が利きました


そのあと
三井精機工業に入社。


ジグボーラーや
横型マシニングセンター
 を日本で最初に創った
会社なんです。


 入社当時は、
スタンダードスケール
(長さの基準となる物差し)
も作ってましたね


 そこでは、
 組立、生産管理、技術管理、
を学びました。

 

4年間在職しましたが
 この時に、
 社会人としての自分を
育てていただきました。
 感謝ですね。

 

鉄は熱い時に。。。
と言いますが
最初が
肝心ですね

 

その後は
金沢のメーカーで
工場のいろいろな部署を
機械設計が中心ni
勉強させてもらいました。


いろんな部署を回れると
いろんな知識や経験が
手に入り
とっても楽しいですね
感謝です。


そして
定年。。。。

 

それまでの経験を
 ものづくりで恩返しできれば
 という思いで
 サポートの仕事を始めました。

 

このブログでも
 そんなお話や

管理職になってから始めた
 コーチングのお話など

書いてゆければと思っています


 よろしくお願いします。

☆-----★-----☆-----★-----☆

【発行者】

ものづくり×コーチング
 コンサルタント 山本 敏行


◎ご意見、ご感想、ご質問は、

E-mail:tyamapan@gmail.com


 ◎ コスト、納期、品質、の向上に
 ご興味のある方は、こちらから
 ご連絡ください。
※ 表示がコーチ用となっていますが
  気にしないで下さい
↓  ↓  ↓
https://form.os7.biz/f/18fffa22/

 

 


 ◎目標達成したい方や
時間管理をしたい方へのご相談を
無料メール相談で行っています。

こちらから
↓  ↓  ↓
https://form.os7.biz/f/18fffa22/

※無料相談 とご記入の上お申し込みください

☆-----★-----☆-----★-----☆
 2019/3/18