フォローしてね…
 
 
 平日の職場の休憩室は子育て中の職員が多いため、子供の話で賑やかです。
 
昼休みは食べたら直ぐに隅っこで寝ている私は会話には参加していません。
(というか子供がいないので話に興味がないですチュー
 
 
 
2人でオムツ交換に入った際に結婚はされているけどまだ子供ができないB子さんに
 
 
「子供がほしいって思ったことはないですか?
 
私は子供が早くほしくて、休憩室で他の職員達の子供の話を聞くのが正直しんどくて・・・。」
 
 
私は独身だし、子供がほしいと強く思ったこともありません。
 
子供がほしいB子さんは休憩室で他の職員達の子育ての話をどんな気持ちで聞いていたのかなぁショボーン汗
 
 
私も一度、休憩室で
 
「ちゃくらさんの子供さんは何年生ですか?」
 
と数人の職員の前で質問されたことがありますあせる
 
 
ちょっと躊躇しながらも、明るめに
 
「私、子供いないんですよ〜。」
 
と返答。
 
「子供さんいそうなのに。」
 
 
「よく言われます音譜
 
と笑顔で返答ショボーン
 
 
 今はこのように明るく子供がいないことをオープンに言えるようになりましたが、
以前は子供や結婚の事を聞かれるのが嫌でした。
 
 
 
結婚していないのはそんなに変わってること?
 
子供いませんけどだから何ですか?
 
 
心の中では思い、イライラする感情を抑えながら対応していました。
 
 
 
子供がほしいと思っているB子さんも休憩室ではよく寝ています。
 
きっと他の職員達の話の輪に入るのが苦痛なんだろうなぁ・・・
 
 

 
 
最後まで読んでいただきありがとうございました流れ星