30代ママって

子どものこと
家のこと
将来のこと
お金のこと

考えないといけない気がするものが
沢山あって、ぐるぐる悩んだような気になって


でも何の結論もでなくって


正直、そういったことを
ちゃんと考える時間も持たなくて


ぜーんぶ!イヤ!!

と考えるのをやめちゃう!



と思いつつも、

 

結局、心のどこかで気になって
先延ばしにすることがありませんか?


わたしは、すんごく、そんな感じ。でした。




ぐるぐると悩んで
しまいに、【思考停止】というときには


まず
“思考のデトックス”を試してみるとよかったです。
 

関連記事です

右矢印【暮らしも思考もシンプルに】思考のゴミをとりのぞくために必要な3つのこと。

 

A4以上の大きな紙に
頭の中で考えてることを
全て書き出します。


そして、更に書き出したものを整理するのが
重要度、緊急度のマトリックス。


1.重要かつ、緊急
2.重要だけど、緊急ではない

3.重要じゃないけど、緊急
4.重要じゃないし、緊急じゃない

この4つに分類します。



そして、ポイントとなるのが取り組む順番。

2.重要だけど緊急ではないもの から積極的に取り組むこと!


すると、すんごく達成感がわいて
かなり気持ちも楽になるのでオススメ。


ちなみに、、、

 

わたしの
2.重要だけど緊急ではない に分類されることの1つが

空を眺めること。



忙しい時ほど
緊急じゃないけど大事なことを忘れずに。。


自分に立ち戻る時間や
ふぅ、、、と一息つく時間を

これからも
大切にしていきたいなと思います。


みんな、お疲れさま。
明日も頑張ろう。

 

 

 

ポチッとお願いしますクローバー。

 矢印    

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 美容ブログ 30代女磨きへ  

 

暮らしの参考にしています☆

シンプルで豊かな暮らし 暮らしを楽しむ キレイなママになりたい!ママ美容! 

AD

コメント(1)